SSブログ

・・だけど。 [思う事]

大昔
そうでもないか
子供たちと掘り起こして そのままだった球根と

一昨年
母のところから掘り返してポケットに入れて持って帰った球根と

昨年末
一緒に土をかぶせておいただけ だけど。

今年20180319_074553_001.jpg

歳月を超えて
ここで再会してます
 
会話まで想像できたり(^^)

種や球根 植物の深さ 改めて感じます。




小学生の頃

白い壁の理科室にある赤いゼラニウムが好きでした。
 ヨーロッパ等で 昔から虫よけや魔除け お家を守る という意味からも
 窓辺や階段に飾るイメージのあったこのお花

「この花 おむすびの臭いがする」
男子のこの一言で
憧れの花から とっても身近な花になったこと思い出します(^'^)
 アロマにも使われるこのお花  そういわれれば 葉がおむすびのお海苔の香りに似ている感じ。



ゼラニウムと忘れな草の寄せ植え
20180405_105457.jpg

我が家にて
お色や形も仲良しな感じ♪

だけど 

忘れな草の花言葉「私を忘れないで」
白のゼラニウムの花言葉「私はあなたの愛を信じない」

そうだったの・・ どっち? 
仲良く寄せて植えてありますけど(笑)

そして只今 私はあなたの愛を信じ・・じゃない 
「白ゼラニウム」が 増えに増えて!
お花盛り(*^-^*) 20180409_194231.jpg




20180325_145404.jpg20180325_144103.jpg
今年の桜見事でした
皆様堪能できましたでしょうか

桜並木にある
「アロ~ハ」でお迎えくださるこのお店

モーニング だけど このボリューム
こちらも 堪能しちゃって
20180407_094357.jpg20180407_092235.jpg




明日のレッスンのご用意
お会いできるのを楽しみに
進めております(^^)/

どうぞお気を付けて
お越しくださいませ(*^-^*)
20180409_104028_001.jpg
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

旅爺さん

お早う御座います。
植物って球根や種に挿し芽などで想い出を作ってくれますが、
増えたり減ったり消えたりで想い出も倍に膨れますね。
by 旅爺さん (2018-04-10 05:34) 

ハリネズミ

ムスカリの球根、掘り上げたままの状態で時間が経過しても
ちゃんと育つんですね! ビックリ!
白いゼラニウムと勿忘草の寄せ植え、さわやか~♪。
これまで思いついたことのない組み合わせです。
ゼラニウムの葉から海苔の香り????
私にはよく言われる「お魚の臭い」にしか嗅ぎ取れないのだけど、
今日、スーパーの園芸売り場で嗅いでみますw。
(海苔、単品でパリパリ食べちゃうほど好きなので)
by ハリネズミ (2018-04-10 08:49) 

リュカ

その小学生の頃のおとこのこ。
いいなあ^^ わたしなら好きになってるかもー(笑)
おむすびの匂いか~~
嗅いでみたくなります。
by リュカ (2018-04-10 10:19) 

erena

旅爺さんさん・・こんにちは。
植物は心に寄り添っていると実感します。
桜が終わり新緑の季節きますね。
by erena (2018-04-11 14:11) 

erena

ハリネズミさん‥ムスカリ2~3年はありましたが
結構な年数経っても発芽して 私もびっくりしました。
イースター意識して作った寄せ植え 終わってからがお花盛りで(笑)
可愛くいてくれます♪
嗅いでみました?ゼラニウム!・・どうでした?
私とあの子だけかしら・・おにぎりの香りと感じるのは・・(^'^)
by erena (2018-04-12 08:54) 

erena

リュカさん・・嗅いでみてください!
どうかしら・・。違う?
あの子と私が似た者同士だったのでしょうか(笑)
by erena (2018-04-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。