SSブログ

先日のレッスン♪ [レッスンetc.]

おはようございます!

おはようございます!

本日のレッスン
公共交通機関での 移動で
お荷物もコンパクトに

向かった先では
随分 エスコートも!していただいて

春の香りの花に包まれ 始まりました
フレッシュフラワー
ウェディングコースレッスン♪


最初のテーマは 「ときめくキュートなブーケ」レッスン
20180301_142927.jpg

基本から学べるウェディングコース
今までの知識と この度の花材 テーマ考えながら
丁寧に作って頂きました
20180302_102611.jpg20180302_102836.jpg


一種類の薔薇でも
形 色味 咲き方 枝分かれの仕方 
いろんな表情があります

やっぱりあなたはここでしょ
あら 違った? ごめんなさい
20180302_105556.jpg

お花との会話は まだまだ続きます(^^)

はいはい わかりました こちらが良いのね
やっぱりここだったでしょ・・
   親子?(笑)

20180302_112918.jpg 20180302_112244.jpg



優しいキュートなブーケ 出来上がりました!
可愛らしさにときめきます!
20180302_113114.jpg 20180302_112841.jpg

    
次のテーマは 「大人可愛いブーケ」レッスン
 可愛いといってもね・・私達大人ですもの(*_ _) ねー
形も素敵な バイオレットのローズに合わせた雰囲気でご用意いたしましたよ  
20180301_151117.jpg

基本も踏まえ
こちらは色の置き方意識して頂いて作って頂きました
20180303_111548.jpg 20180302_145224.jpg

丸く作るのって案外難しいのです

ブーケを回しながらお花入れたり
少し離れて見たりしながら

低いお花 引っ張り上げると
お水が上がらなくなっちゃうし・・

分析 理解 納得しながら

会話は続いていましたよ(笑)

「こっちに来たかったのねっ」
「ここがあなたには ピッタリ!」

こうもおっしゃていました
     
「聞けば 答えてくれます お花達・・」
   
         素敵!本当にそうですね!
20180302_145209.jpg

2つのブーケ見ながら

出来上がりや 作成中の気持ちについてお話もしながら

可愛い!もね


 
1日で2つのブーケレッスン 
立っての作成 集中もで
本当に お疲れ様でした。

素敵なブーケ ふたっつ♪♪ 出来上がりました!
20180301_151326.jpg20180301_225102.jpg


nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

侘び助

知り合いのお嬢さん・4月の結婚式のブーケ
自分で作られるとのこと(生・ドライ・それとも手作り)
素敵な結婚式になりますように~♡~
by 侘び助 (2018-03-04 11:02) 

リュカ

どちらのブーケも素敵です。
こんな素敵なブーケを貰う花嫁さん、幸せになりますね♪
by リュカ (2018-03-04 17:46) 

rappi

花の表情を見ながら、
会話しながらの飾り付けなのですね。^^
素敵にまとまっていてさすがです。^^
by rappi (2018-03-04 20:28) 

erena

侘び助さん・・4月 もうすぐですね!
一生の思い出になりますよね♪
きっと素敵な想いで深いお式になるのでしょうね。。
by erena (2018-03-04 21:24) 

erena

リュカさん・・ねっ♪素敵ですよね。。
作る方もまた幸せそうで 
ブーケって周りの方々を皆幸せにしてくれるように思います(^^)/
by erena (2018-03-04 21:27) 

erena

rappiさん・・さすがですよね♪
皆さん独り言が多くなりますが(笑)
花との会話 本当に聞こえてきそうでした(^^)
by erena (2018-03-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。