SSブログ

本日のレッスン!! [レッスンetc.]

始まりました 本日のレッスンは
ご自分で好みのお花 
ご持参されてのレッスン

皆様の笑顔と個性が光る
アーティフィシャルフラワーレッスンとなりました!

20180120_115440.jpg20180119_115910.jpg


笑顔と一緒に
多くの知識や経験から
多くの事を結び付け 吸収されていくのも感じます
  ちっちゃなタニワタリって食べられるの知りませんでした!天ぷら・・美味しそ。。 20180119_141218.jpg 

花の 葉の 実の 特徴意識しながら 
20180120_103243.jpg


空間と 色の 置き方 重ね方20180120_104031.jpg

シンプルに ラインや花の個性でのデザイン
20180119_112639.jpg20180120_155907.jpg



若くフレッシュな感性20180119_111348.jpg


ハーバリウムもお作り頂きましたよ♪
 あんなに素敵に出来たのに‥アップの画像がないの(*_ _)・・ 20180119_151837.jpg



どの作品も のびやかに 軽やかに作られます
素敵です!
20180119_152901.jpg
20180119_141146.jpg
20180119_152950.jpg

緩急つけて進めるレッスン

集中したり
立ち上がっての作業
力の入る作業もあったり
 小さなアッ や オッ も ねっ(笑)

県外よりお越しくださいました。


お荷物や お帰りのお時間も 気になりながら
1日通してのレッスン
皆様 本日はお疲れ様でした!

どうぞご自愛もなさっていてください。

館の皆様にも お世話になりました。

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

旅爺さん

おはよう御座います。
お花を活けるのもいろんな事を意識しながら飾るんですね。
爺は彼岸や正月に仏壇に飾るだけですけど丁寧にやってますよ。
by 旅爺さん (2018-01-21 05:20) 

oko

完成品が素敵ですね〜
上手く言葉にできないのですが、
ひとつひとつのお花の個性が輝いていて
ふわっと生き生きした感じが素敵です・・
(やっぱり上手く言葉にできないですが・・苦笑)

by oko (2018-01-21 07:18) 

ハリネズミ

私なら小さなアッやオッ、連発しちゃいそう!
フラワーアレンジメントのレッスン、
それだけでも優雅なのに、こんな素敵な空間で、
みなさま、日常を忘れて夢見心地のひとときをお過ごしでしょうね。
by ハリネズミ (2018-01-21 09:51) 

侘び助

お正月が済んで、一段落一寸だらけた気持ちに素敵なお花を
厳しい寒さの残る・・・如月に向かって~~
by 侘び助 (2018-01-21 10:35) 

リュカ

春を思わせるような色合いでとっても綺麗です!!
by リュカ (2018-01-22 10:44) 

erena

旅爺さんさん・・お花もそうですが 
いろんな刺激や結びつきが 良いですよね♪
丁寧に・・暖かく感じました(^^)/
by erena (2018-01-22 11:58) 

erena

okoさん・・花だけでも素敵ですが
手を加えることで表情が豊かになりました ♪
ふわっと 生き生きと 作って下さいました(^^)/
ねっ 素敵ですよね!
by erena (2018-01-22 12:05) 

erena

ハリネズミさん・・えっ や わっ だって(笑)
あればあるほど知識も深まり 笑顔も増えます(*^-^*)
優雅・・感じられるかはわかりませんがm(__)m
好きな事の集中は 心にも身体にも良いと思います(^^)/
by erena (2018-01-22 12:17) 

erena

侘び助さん・・始まりましたね。1年が(^^)
と思ったら 2月がそこまで来ちゃってますね(^-^;
by erena (2018-01-22 12:19) 

erena

リュカさん・・どれも 優しさのある作品が出来上がりました(*^-^*)
by erena (2018-01-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。