SSブログ

本日のレッスン (^O^)/ [レッスンetc.]

港の見える丘公園
大切にお手入れされている薔薇達に
新芽が出てきていました(^^)/

大輪の花を咲かせるためだったり
沢山の花を咲かせるためだったり

それぞれの植物に合った
細やかなお世話をされているのだと思うと
優しさや愛情を感じます

20170308_085226.jpg 20170309_085212.jpg


始まりました 
本日のレッスン
20170309_101137.jpg


 初めまして
 ようこそお越しくださいました! 

お式を控えた 花嫁様です(*^^)


お打ち合わせから
ご用意させて頂いたお花達で

何回か組んでみて
お花の位置 スぺース フォルムも調整
素敵な素敵な
ナチュラルブーケとブトニア!
あっという間に お作り下さいました(*^-^*)

20170308_121354.jpg


ずっと見ていたい
そんな素敵な作品
春の空気が 流れていきます
綺麗です!
20170308_121456.jpg 20170308_121359.jpg

 
お作り頂いている間のお話は
多くの方々への愛に溢れていて
そんなイメージが 
出来上がっていくブーケとリンク致しました


ブーケとお揃いのお花で
コサージもお作り頂けましたよ
こちらも素敵!

20170308_121247.jpg 20170308_121233.jpg 

お忙しい期間で
お身体お気を付けください

ご結婚 おめでとうございます
心より お祝い申し上げます ^^

20170308_122325.jpg


館の皆様にもありがとうございました。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

まき

そろそろ結婚式を迎えられている頃でしょうか?
優しさが溢れるブーケたちですね♪

私は披露宴を挙式後と、新婚旅行から帰って来てからの二回したので、プリザーブドフラワーで作って二回使いました(^。^)
今でも透明の箱に入れて当時の気持ちを思い出したりしますが、生花でも作ってみたかったな〜って思ったりもします!
白いブーケは花嫁さんの特権ですものね♪
by まき (2017-03-09 15:50) 

erena

まきさん・・プリで作られたのですね!
ご本人が想いこめて作るブーケだと思うと
何だか私 ジーンと来ちゃてます。。この度もそうでした(*_ _)

こちらはアーティフィシャルフラワー(精密な造花)でお作り頂いたのですよ。
茎があるので生花のような束ねるタイプも作れます^^
プリもアーティフィシャルも 前もって作っておける大きな利点がありますよね。
TPOに合わせたお花 ご提案しています(*^-^*)
by erena (2017-03-09 18:08) 

リュカ

白いブーケとってもきれい!
優しい気持ちになれますね^^
by リュカ (2017-03-10 09:25) 

erena

リュカさん・・ナチュラル感を大切に
お作りになられました ^^
優しい気持ち伝わってきますよね!

by erena (2017-03-11 13:43) 

rappi

今年の港の見える丘公園のバラも楽しみにしています。^^
新芽が出てきてるんですね。^^
by rappi (2017-03-13 22:25) 

erena

rappiさん・・はい!私も楽しみです ^^/
新芽たくさん出てきていて お手入れも更に進められるようです(^^)
by erena (2017-03-14 01:12) 

旅爺さん

広そうなお庭のようですが色んな花々を咲かせて楽しまれてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-14 09:38) 

erena

旅爺さんさん・・薔薇は約330種 2,200株
あるのだそうです(^^)/
花の季節やってきましたね。

by erena (2017-03-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0