SSブログ

本日のレッスン (*^-^*) [レッスンetc.]

伺いました港の見える丘公園
イギリス館前のお庭は 

イースター!

そんなイメージの青と白
低めにお手入れされていました 
  ・・青と白のそのお花が良く見えなくてごめんなさいm(__)m20170221_092634.jpg 20170221_092727.jpg


Erena flower エレナフラワー 
お休み明けてのレッスン


お久しぶりの皆様が
ドアーを開けて入ってきてくださる度に
お久しぶりでない感じが 不思議です(笑)

お話しすれば
時の流れこそ感じるものの

更に お久しぶりでない感じ
変わらぬ笑顔の皆様と お会いできました(*^-^*)



始まりました 本日のレッスン (^^)/

春の花の香りに包まれて
20170221_095352.jpg  20170221_100847.jpg
 

フレッシュフラワーレッスンも
アーティフィシャルフラワーレッスンも
  スパイラルシュトラウス
    茎を斜めに組んでいく花束

とっても素敵にお作り頂けました (*^-^*)
 
コサージちゃんも♪

2017-02-22_09.52.46.jpg  20170221_143338.jpg

20170221_121703.jpg

20170221_114616.jpg 20170221_115112.jpg 20170221_121943.jpg 20170221_121808.jpg 20170221_120633.jpg 20170221_131404.jpg 20170221_153902.jpg 20170221_145119.jpg  20170221_121718.jpg 20170221_120015.jpg 20170221_152721.jpg

時には 皆様
指がつりそうで
手のひらのここが つりそうで

腹筋が?
えっ側筋も? (笑)

レクチャーしたり
お伝えしたり・・
なかなかバタバタで残せていない素敵な場面

花束もですが
作成過程も
皆様の花束を作成する姿 持つ姿も本当に素敵なのです。

姿見 持って行きたいくらい
持っていきそうな勢いでしょ(笑) そこはがまんできますので

フレッシュの花束
短い茎にも水が上がるよう
たっぷりの水に入れてあげてくださいね


案外 お花作るの重労働で
予防の湿布も(笑)良いと 思われます(^^)/

皆様 本日はお疲れ様でした ^^

お世話になりました 館の皆様にもありがとうございました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0