SSブログ

明日の(*^-^*) [レッスンetc.]

春の嵐の本日は
朝の雲も 昼間の雲も
夜の雲も 凄すぎる早さで流れていました。

時間の流れも速いです。
 逃げる2月 足が早すぎますよ。。
先日は 東京ドームで行われたラン展の
JAFAワークショップのお手伝いもさせて頂きました。
20170210_192050.jpg 20170212_105241.jpg

お越し下さいました皆様
ありがとうございました。

ご一緒させて頂きましたスタッフの皆様には
お世話になりまして
ありがとうございました。

20170212_093328.jpg 20170212_095614.jpg 

ラン展では フレグランス部門もあり
実際に香りを楽しむこともできました
20170212_104744.jpg

香りの強弱や好き嫌いもあったり
花粉や香りはない方が良い場合もありますが

花の香りを感じたとき
花を見るのとまた違う部分がくすぐられ
花の素晴らしさや幸せを感じます

幸せ感じながら ^^
連れて帰って来た子 2人

お名前 ユキモチソウ
四国にしか 生息地ね いないと教えて頂きました ^^

確かにおもち 持ってる(^^)/  20170216_145020.jpg

大きさわかる?
20170217_085711.jpg 輪ゴムと比べてみて(^^;


黄色の花がたくさん咲く
デンドロのスプリングバードちゃんは
この小ささ(*^-^*)20170216_145322.jpg

って
もう咲いてます
で 黄色じゃなかった20170220_230923.jpg
これから黄色になるのかしら。。
でも綺麗な色 (^^)



明日のレッスンのご用意進めております (^^)
20170216_134706.jpg

フレッシュな花達もそろいました
冷たい部屋の中を
春の香りでいっぱいにしてくれています ^^
2017-02-20_21.21.42.jpg 2017-02-20_21.24.00.jpg


フレッシュレッスン
アーティフィシャルレッスンで
皆様とお会いできますのを 楽しみにしております(*^-^*)

明日も風が強く 寒いようです。
お気を付けてお越しくださいませ(^^)/


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

旅爺さん

ラン展で多くのランはため息が出る凄さですが、
お手伝いされたのでは沢山のランを楽しまれたでしょうね。
by 旅爺さん (2017-02-22 08:24) 

erena

旅爺さんさん・・自分の都合で足早になりましたが
春を 蘭を 楽しませて頂けました。
by erena (2017-02-22 14:55) 

ななこ

ラン展のワークショップでお手伝いですか!
とても大変なのでしょうけれど、そういうお仕事凄く憧れます。
素敵ですね~

ユキモチソウ
面白い植物ですね。
四国ということは耐寒性はあまりないのでしょうか?

輪ゴムで大きさを比べるって素晴らしいアイデアですね!!
マッチ棒より身近にあり、使い易いです!

by ななこ (2017-02-22 23:16) 

erena

ななこさん・・お手伝いがさせて頂ける事に感謝しています(^^)

ユキモチソウ
一目惚れでした(^^♪
はい!販売の方に窓際にはおかないようにと教えて頂きました^^

輪ゴム レッスンのご用意中で手首にたくさんついていて(笑)
とっさにかけての撮影でした(笑)
by erena (2017-02-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0