SSブログ

早すぎませんように。 [本日のデザイン]

20170109_155832.jpgから


家族のお誕生日もあった。。
   20170110_022934.jpg

ローグ・ワンも たしかに見た。。 面白かった♪
   20161226_170753-1-1.jpg 20161226_171133-1.jpg

携帯の初期化が辛かった(*_ _)
あとちょっと
画像はないけど初期化のボタンタッチしたときの消えていく文字は脳裏にくっきり(*_ _)

美味しかったカブのスープのこの黄色って 何だったかしら・・20170110_121300.jpg


フリーズドライの七草だって美味しいっていうのに 
無駄に 七草の水揚げとかして(笑)
  20170107_090036.jpg


なずな
はこべら
すずしろ に
ほとけの・・
2017-01-09_15.56.46.jpg 

とっくのとうに七草粥も終わって
ピューっと早すぎますよ 2017年1月
急がないでね どうぞ宜しく





一目惚れのエリカ セッシリフローラ(*^-^*)
この個性が最高 
20161219_141727-1.jpg

クラッシックカラーのビオラちゃん達
後姿見るたびに
自分の背筋もピンと伸びます
20170111_121919.jpg 20170111_122047.jpg


この子の20170112_113325.jpg

ここ!(^^)/20170112_113441.jpg

こういったのも
たまりません ^^
 伸びゆく根に。。 瓶の中で育つ葉や 水中で出てくる葉もねっ 勝手にアレンジ♪





お嫁入りのご用意も 
進めさせていただいております ^^

ご連絡をありがとうございました 
2017-01-13_16.45.17.jpg

「花の机に 私のお仕事机^^ レタスあるけれどいいの・・?」
大きな声が聞こえてきますが

「そのままにしておいてね」

頂きました お話に
ご提案させて頂いたリーフ
もちろん フェイク(^^)/
2017-01-15_16.02.30.jpg

こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。



ここのところの毎朝の習慣は インフル予防の緑茶です
ダイエットにも良いはずなんだけど。。
20170113_073753.jpg

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

侘び助

七草の水耕栽培は、粥? それともお花を待つ??
by 侘び助 (2017-01-14 10:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
erenaさんもう春の七草が、採れましたね。
考えれば七草は、過ぎてるんですよね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-14 10:36) 

erena

侘び助さん・・水耕栽培の後のお粥で(^^♪
六草位のお粥にして 
もう少し 緑 楽しんでも良かったでしょうか?(笑)
by erena (2017-01-14 17:37) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・あっという間に1月過ぎていて
少々慌てました(^^;
一年の無病息災願って確かに♪
頂きました 七草粥
by erena (2017-01-14 17:41) 

rappi

本当に1月はあっという間に過ぎそうです。
寒さに耐えるビオラ、
見ていて元気を貰えますね。^^
by rappi (2017-01-15 22:00) 

erena

rappiさん・・本当に元気貰えますよね
元気なビオラ達に。
冬の色のなか目に飛び込んできます(*^^*)
by erena (2017-01-16 08:45) 

リュカ

そうですよね。
もうちょっとのんびりゆっくり
時を刻みたいですよねー!
by リュカ (2017-01-16 10:46) 

まき

☆本当に急がないでもらいたいですぅ。。。
こぉんな素敵な色のビオラがあるのですね!
そろそろお庭に植えたいのですが、こちらには定番色しかないので・・・今年は何色にしようか考え中です(#^.^#)
寒くても根を伸ばしていく植物に負けていられませんねぇ~!
レタスもいいお仕事をしてくれそうですねっヽ(^o^)丿
by まき (2017-01-16 11:22) 

Chobi.H.YAOITA

水栽培の根っこって素敵ですよね
普通は土の中で見えないものが
澄んだ水の中で白くつややかに伸びている…
本当にうっとりします^^
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-16 15:25) 

erena

リュカさん・・行く 逃げる 去る の3か月間
毎年こんな気持ちになってる気がします(*_ _)(笑)
by erena (2017-01-17 14:38) 

erena

まきさん・・このビオラは 「ビビアステカ」
フリンジと迷いましたが
このクラシカルな色と形の組み合わせに
惹かれました(^^)/
まきさんはどんなチョイスされるのでしょう!

レタス 喜んでますよ(^^♪
by erena (2017-01-17 14:51) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・やっぱりうっとりしますよね(笑)
なるほど
いつも見えないものが見えるから
なおさらなのかもしれませんね ^^
by erena (2017-01-17 14:53) 

ななこ

>伸びゆく根に。。
こういうのほんとにたまりませんね^^
美しくてたくましくて・・・

素敵な色のビオラですね!
by ななこ (2017-01-20 19:44) 

erena

ななこさん・・にんまりを通り越して
感動さえ感じますよね・・
そう たくましさもなんですよね!

素直さや ハイカラさを感じます
クラッシックカラーのビオラ達(^^)/
by erena (2017-01-31 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0