SSブログ

11月半ば過ぎ [本日のデザイン]

20161119_074404.jpg

多くの花々や
多くのお心遣いの優しさに包まれ
皆様と こちらをお読みくださる皆様にも
心より感謝しながら

20161122_183445.jpg 20161122_162705.jpg 20161122_162631.jpg 20161119_125243.jpg 20161118_135236.jpg 20161122_183520.jpg

手も顔も キラッキラになって
お嫁入りのご用意 進めております

20161117_112823.jpg 20161117_103817.jpg 20161122_200645.jpg
   



このお花の季節でもありました
20161110_100722.jpg

外して20161112_093714.jpg

茹でて20161112_093402.jpg

食せる 菊
アントシアニンたっぷり
20161112_102103-1.jpg



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

冬場を迎えた寒い時期に綺麗な花々は暖かみも感じますね。
そして花々とお話ししながらアレンジを楽しむなんて素晴しいです。
by 旅爺さん (2016-11-23 08:30) 

侘び助

菊の花を食す事はありませんでしたが去年東北の旅路で
ホテルで・同行の彼女がこれ何だろって??中々出てこないのに
モッテノホカだと思うよって^^出ました・・・旅には色々な出会いが有る^^
by 侘び助 (2016-11-23 13:39) 

erena

旅爺さんさん・・花々とのお話は
心も豊かになるのと同時に
その時の気持ちに正直になれる感じがします。
by erena (2016-11-23 14:23) 

erena

侘び助さん・・モッテノホカ とか かきのもととか
呼ばれるようで
ホテルや旅館では酢の物など小鉢で頂くことありますよね。
出て良かった・・あきらめない そこが 大事なんですよね~♪
by erena (2016-11-23 14:31) 

Hide

食べられる菊!
アントシアニンたっぷり?何にキクのかな?
by Hide (2016-11-23 17:48) 

erena

Hideさん・・アントシアニン 眼に良いようですよ(^-^)/
いかがでしょう(^^♪
by erena (2016-11-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0