SSブログ

季節ですもの きっとまた  [本日のデザイン]

夏前
ちょうどこの頃

また会えると信じて
行って参りました

アンティーチョークに・・。
違う

自分でも 思っていたより楽しみにしていたようで
このバラバラさが 残念さを・・。
(笑)おかしい まだ バラバラ



この時期 三浦に行くと会えていた「アンティチョーク」に
今年は会えなかったということ(笑)。
これで大丈夫?
本当に会いたかったんだ 私(笑)
でも ヒペリカムちゃんのお花は見られて
実と黄色の花の 
ちょっとアンバランスな感じが こんなに可愛らしかったのに。。 
画像なし たるんでますよ
季節ですもの きっとまた


つやっつやのお野菜仕入れてまいりましたよ
20160612_183747.jpg


一番大きなズッキーニは
20160612_182653.jpg

スライスされて直径8.5センチ♪
ズッキーニのステーk・・ソテーですね(笑)
美味しくいただきました ^^
20160612_184824.jpg


海の家の準備 進んでいましたよ 20160612_141818.jpg


砂浜もそうですが
岩場来るとお年頃だとしても俄然テンション上がります

探したくなりませんか?
カニはいなかった(笑)
20160612_135635.jpg20160612_140204.jpg
20160612_140056.jpg20160612_135611.jpg

もう少し後だったかしら
アンティチョーク・・

季節ですもの きっとまた



こちらは山の上の公園
可愛らしさがまぶしかったです
20160611_112232.jpg20160611_113659.jpg


足元にフウセンポピー遊ばせた紫陽花は
ヒルガオちゃんと遊んでました
20160611_113632.jpg20160611_112405.jpg

本日のアレンジ(*^-^*)

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

スライスされて直径8.5センチとはでかいでやすね。
ズッキーニって、生もソテーも美味いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 22:18) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・お好きですか♪
さっぱりしていてつい食べ過ぎちゃいます(^-^;
by erena (2016-06-14 23:01) 

旅爺さん

近所の農家で3年ほど前からアンティチョークを育ててましたが、
食べ方が分からないと処分しちゃいました。貰っとけばよかったな~”!
我家もズッキーニ収穫して食べてます。
by 旅爺さん (2016-06-15 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
新鮮野菜美味しし、綺麗だし良いですね。
今日は雨ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-15 09:22) 

リュカ

岩場に来ると探したくなります!!
見付けるとテンションあがりますよね(笑)
by リュカ (2016-06-15 10:09) 

Chobi.H.YAOITA

アンティチョークに会えずに残念でしたね
三浦半島って畑がよいのでしょうか
知り合いに三浦大根たべたさに
三浦半島に畑を買った人がいます(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-15 20:30) 

erena

旅爺さんさん・・育てていらしたのですね!!
食用もですが 魅力的なアザミで大好きな植物です(*^-^*)
また会いたくなってきちゃいました(笑)
ズッキーニ 最後の1本は今朝オムレツにアレンジです ^^
by erena (2016-06-16 11:48) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・季節の物は美味しいです(^^♪
色は 食欲も目も身体にも良い作用してくれますよね(^^)!
作り手も楽しめます(余裕のあるとき(笑))
by erena (2016-06-16 11:53) 

erena

リュカさん・・やっぱり♪ ですよね(^^)/
あれはいったい何でしょう(笑)(笑)
by erena (2016-06-16 11:55) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・そうなのですね!!
それ程魅力的という事なのでしょうね(*^-^*)
たくさんの美味しいお野菜(^^)
花や野菜のいろんな事教えて頂いたりも楽しいです(^^)/
by erena (2016-06-16 12:16) 

ななこ

曲がった大きなズッキーニ!
新鮮で美味しそうですね^^
アーティチョーク、残念でしたね。
赤い茎の・・・スイスチャード!!!
我が家でも庭採れのを食べています。

ニゲラやオルレアの実、素敵なアレンジですね!
アジサイから首にょっきりのヒルガオちゃんもかわいいですね。
フウセンポピー=ニゲラ 知りませんでした。
by ななこ (2016-06-17 20:51) 

rappi

ズッキーニ、我が家の食卓にはなかなか登場しないです。^^;
海が似合う気温になってきましたね。^^
by rappi (2016-06-19 21:37) 

erena

はい!
美味しく頂きました(*^^*)
ひっくり返す回数も減って
楽ちんなソテーです♪

味も栄養もですが、つやっつやのお野菜
可愛がった分^^嬉しいですよね
採れたて♪美味しそうです(*^^*)
by erena (2016-06-22 08:59) 

erena

rappiさん・・ズッキーニのソテー
この度はゆず胡椒で頂きました(*^^*)
和テイストも好きです♪

今年の夏は暑いとききますが
もう間近ですね。
by erena (2016-06-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0