SSブログ

明日の(^^)/ [レッスンetc.]

青茶(^^)

お湯を注いでしばらく蒸らすと
蘭のような若い桃のような
大好きな香り

食後に口に含めば
鼻から頭の中までもスッキリ
甘味も強くて
デザート要らず・・(^^)/

には なれない(--;)けれど
安渓鉄観音 癒されます ^^

黒茶が赤なら
青茶は白ワインのようなアロマ

花粉にも良いかも(*^^*)
今年は相当のダメージ


外は雨が凄いです
お帰りの最中の方々いらっしゃいましたら
お気を付けて


明日のレッスンのご用意
お会いできるのを楽しみに
考えております♪



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

Chobi.H.YAOITA

ランの香りの中国茶、美味しそうです
香りの素晴らしく良すぎるお茶だと
お菓子を合わせるのがもったいない気持ちになりますよね!
でもやっぱり
私もお菓子頂きます(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-30 11:02) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・そーなのです!
全くその通りで(笑)
中国菓子や台湾等の水分の少ない
ボロボロとするお菓子と合うように思います(*^^*)
お食事の後あの香りと味も
たまりません(^^)/

by erena (2016-03-30 21:03) 

ななこ

こちらで拝見してから、中国茶にはまっています。
黒茶は確かに赤ワインですね。
凍頂烏龍茶は爽やかでした。
by ななこ (2016-04-01 10:57) 

erena

ななこさん・・花や葉の香
おもてなしもありますが
自分でああだこうだとおもう時間(*^-^*)
お食事との相性も 喉と心も楽しいですよね♪

by erena (2016-04-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0