SSブログ

ご自愛ください [思う事]


決まった時間内でしたが お客様と共に
贅沢にも
一気に2つの展示会に行ってみました


江戸東京博物館で開催中の
レオナルド・ダ・ヴィンチ展

ダ・ヴィンチとダ・ヴィンチにまつわる傑作が多くありましたが
鳥の飛翔に関する手稿にひかれました

理解など 到底出来るはずはありませんが
ペンを走らせている姿 想像しながら
ずっと見ていたい
小さな細かな文字の手稿でした ^^


そして細い線で描かれた曲線と濃淡
花の研究の数々も興味深かったです


意外な天才の挑戦に惹かれ

結果
メーン「糸巻きの聖母」に近づくための
長蛇の列を横目で見ながらその場を去ることに(^^;


大切な方々と更に合流して(^^)
東京都庭園美術館
ずっと行ってみたかった場所 ^^

残念ながら整備工事のため
お庭に入ることができませんでしたが
エミール・ガレの作品と共に楽しめた事が嬉しかったです


ガレの
植物や昆虫をアレンジした作品は大きく華やかですが
描いたり、作る形や重ねる色からも
細かい描写を感じました
対象となるものへの深い愛も感じます ^^

まっすぐ 目と心に入ってくるような感覚がありました


本館展示室のそれぞれのお部屋
壁画やマントルピース 柱 照明器具
入る自然光
全てと作品が響き合っている感じが心地よく

ガレのデザイン画を見られたのも嬉しかった ^^

我が家にある ガレデザイン
アネモネボトル(^^)

我が家の青のアネモネも
元気です(^^)/



この度お会いできた方々
お声だけ聞かれた方々にも
関わる皆様にご自愛頂きたいと心から思いました。

大切な方は見守ってくれていると思います



こちらをお読みくださる皆様も
ご自愛ください ^^

一週間がまた 始まります(^^)/



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Hide

おはようございます!
アネモネボトルが素敵ですね〜
アレもコレも素敵な物ばかりで羨ましいです・・・
by Hide (2016-03-29 00:29) 

erena

新館カフェでは
アネモネ柄のグラスで飲み物も頂けるようでした(*^^*)
開催されている物に合わせたメニューがあるようです!
我が家のアネモネボトル 中は空っぽですが
素敵で処分できません(*^^*)
by erena (2016-03-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0