SSブログ

厳かに [思う事]

ご先祖様のお参りにうかがった先は
京都指定保存樹の
大きな銀杏の木が迎えてくれました



本廟でのお参りは厳かで
静かに手を合わせて参りました



そこから
清水寺までの坂を登りながらの景色と


登りきってから
見る景色とでは
色 賑わいの違いを感じます(^^)



滞在時間は一日にも満たなく
慌ただしくはありましたが
行かれて良かったと思いました

また
初めて見た琵琶湖の大きさは想像を越え(^^)

こんなに近かったのですね
京都と琵琶湖!

朝のお散歩も気持ちが良かったです



横浜の我が家にお迎えしていたお客様も
家路につかれました


皆様本当におつかれさまでした
そして
どうぞお身体 お気を付けて

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

rappi

しばらく京都も出かけていないです。
やはり素敵な場所ですね。^^
京都タワーもこんなに近くで見たことがないです。^^;
by rappi (2015-06-01 21:22) 

Francis

そうだ京都へ行こう、という気になりました。 ^^♪
by Francis (2015-06-01 22:09) 

Hide

こんばんは!
京都は20年近く行っていませんが何とか行きたいですね。
義父のお墓参りに行かなければと思うだけで、なかなか
時間が取れません、車ですので今の自分では無理?
by Hide (2015-06-01 22:10) 

erena

rappiさん・・何時間かの京都で^^;
近いと可愛らしいタワーでした(*^^)v
今度はゆっくりと行ってみたいです
(^^)
by erena (2015-06-01 22:13) 

erena

Francisさん・・そうなのです!
そんな気持ちで延ばし延ばしにしていたお参り
思い切って行って来ました^^
by erena (2015-06-01 22:15) 

erena

Hideさん・・私もずっと気になっていたお参りで・・。
でも^^
場所はどこであれ思いは通じると思っています(^^)

by erena (2015-06-02 12:49) 

Chobi.H.YAOITA

ご先祖様をたどる旅
うちでも行ってみようかという話が出ています
相当昔のことなので
お墓は見つからないと思うんですが
たぶんここらへん…というのを見てこようと思っています(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-02 20:50) 

ななこ

ご先祖様のお参り お出かけになられてよかったですね。
我が家も遠方にありますので、なかなか行けません。
そろそろ次世代に引き継がなくてはと考えてるところです。
by ななこ (2015-06-03 16:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
erenaさん御先祖様のお参りが出来て
良かったです。先祖様が今の命は守って
頂いてるんでしょう。その恩返しですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-03 17:43) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・お墓とはまた別の
京都での納骨場所をご存知の方が限られているので
ご一緒して頂いて行って参りました。
そんなことを思う瞬間だけでも
気持ちは届いていると思っています(^^)
by erena (2015-06-03 18:38) 

erena

ななこさん・・たくさんの事が変化する頃で
気になっていたことのひとつでした。 
トンボ帰りになりましたが
大きなひとつだったように思えます。
by erena (2015-06-03 18:53) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・この度は本当にいろんなことがありました。
ryuyokaonhachiojさんのおっしゃるとおり
ご先祖様に命を守って頂いたのかもしれません。
改めて手を合わせたいと思います。
by erena (2015-06-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0