SSブログ

これも それも 良い(^^) [レッスンetc.]



こちらの名前
ワシントン(^^)
先週のフレッシュレッスンの花材
只今の姿

こんなにしっかり紋が入り
大きな花となりました ^^



レッスン前日は青の残る尖った蕾

作品を
お持ち帰りになられてお家での
形や色の変化 驚きを予想して考えたい ^^
これも フレッシュの楽しさ(*^^*)

でももうこの感じだと・・
多分叶わなそう

もう少し我慢できたらしててね
と願ってみたあの日ですが


レッスン当日
搬入前から
やっぱり ほころび始めてくれちゃいまして (^^;


それも フレッシュの醍醐味(*^^*)
愛らしさ(*^^*)

そして6日目の
ワシントンが1枚目の画像 ^^



昼間開いて 夜閉じる
「チューリップ」

暖かい昼間は
中の花弁が外より成長率が高く
気温の下がる夜は
外の花弁の方が中の花弁より
成長率が高いのだそうです


繰り返しながら
花も大きくなって
春を感じさせてくれています^^

年を重ねてからの方が
この花 ずっと好きになりました


この花が咲くのは
この国では
一年でこの季節だけ^^

使えるのも
飾れるのも(^^)



只今 外の横浜
随分雨風で荒れております




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

Hide

おはようございま〜す♪
この時間帯、横浜ではかなりの荒れ模様とか
新宿も雨風が強かったですよ〜
大統領も咲きたくてムズムズしていたのかも?
しかし色鮮やかな花で目立ちますネ〜
by Hide (2015-02-23 10:27) 

旅爺さん

「繰り返しながら花も大きくなって・・・年を重ねてからの時分と同じ生き方のこの花が好きなんです」 でしょうか?
外は随分雨風で荒れてもerenaさんは荒れないで下さいね。笑
by 旅爺さん (2015-02-23 10:27) 

ryuyokaonhachioj

珍しい花・・・しかもワシントンって名前ね。
レッスン用の花も時期が難しいでしょう~
っと気温がマッチしないと、早く咲いたりしちゃう
でしょう・・・erenaさん厄介でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-23 10:45) 

erena

Hideさん・・チューリップ♪
種類も沢山で可愛らしさプラスモダンさも感じます ^^
蕾からの変化も素敵ですよね(*^^*)
今日の横浜暑かったです!
by erena (2015-02-23 20:52) 

erena

素行は(^^)v 大丈夫かと思います (笑)

明るい方に動いちゃうチューリップ!
真っ直ぐな感じが愛らしいです(^^)


by erena (2015-02-23 21:00) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・素敵なチューリップですよね(^^)
心配をよそに見るたびにマイペースで・・
フレッシュな感じが可愛らしいです(^^)v

by erena (2015-02-23 21:04) 

Chobi.H.YAOITA

チューリップ…本当に難しい花ですよね…
花の散るのが早いのもそうなんですが
茎がうねうねするのにもお手上げです(^_^;)
erenaさんが「昔より好きになった」というのは
花や茎が暴れた様子の面白さ、ということでしょうか
この偶然を取り込めると本当に面白い作品になりますよね!
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-25 00:30) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・おっしゃる通りで(^^)v
だって何時間で全員直立とか自由すぎて(笑)
デザインによっては花材選び敬遠してた気がします
でも 一生懸命さやその生命力は
春と笑顔を運んでくれます ^^

形もユリ咲き、ビラビラ、くしゃくしゃ(笑)
色だって可愛らしかったり、個性的で
沢山の種類も見飽きないです(*^^*)

by erena (2015-02-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0