SSブログ

本日のレッスン (^^) [レッスンetc.]



勝手に気に入らせて頂いている
小道 ^^ ぬけたら

キラキラと輝く
変わらない笑顔のスタッフの皆様が
お迎えしてくださいました

伺いましたのは
グループホームのレッスン
本日で5回目となります


皆様の体調とご相談しながらのレッスン
ご用意 進めさせて頂いておりますが

季節を感じて頂けるよう
紫の薔薇と実の「秋のリース」
子供の頃を思い出すような手作業も
していただいたり



皆様の丁寧な作業
遊び心
集中されている横顔
そして 穏やかな笑顔やお声は

年月を重ねた 深い経験や余裕も感じます


本日の「皆様の遊び心」の部分!

・まっすぐの物を波のように
・細かく分けて束ねる
・並行・バッテン・三角!
そして
・「それはなし」もありで

・・とってもわかりにくいでしょうがm(__)m
とにかく!(笑)
工夫が 素晴らしいのです(^^)


拝見する度に
皆様のアイデアあふれでて
とても感激致しました
 只今もしています・・

素敵な作品 完成後は
自慢大会致しましょう

両手挙げて作品見せあった 笑顔と笑い声は
とっても晴れやかでした

集中されていた時間も
短くなかったように思います。

皆様 お疲れさまでした
そして ありがとうございます




ご家族やスタッフの皆様も
本日は お世話になりまして
ありがとうございました


アネモネに囲まれながら
こちらのレッスンのご用意と
年末に向けて1つずつレッスンのご用意も

楽しみながら少しずつ進めております(^^)/
皆様 どうぞ 宜しくお願い致します


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ありがとうございますね。
リースの材料も揃いましたね。これから
erenaさんレッスンが始まるんですね。
素敵なリースが完成するでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-07 10:19) 

Chobi.H.YAOITA

これ、ハチス…というか、ハスの実のガクですよね?
メタリックな塗装をすると全然雰囲気が違います!
自然の中には美しいものが沢山隠れているんですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-07 19:35) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・皆さん素敵に作ってくださっていました(^^)
それもアイデア満載です!

発想が豊かで私も学ばせて頂く事
多いのです(^^)
by erena (2014-11-09 08:17) 

erena

Chobi.H.YAOITさん・・そうなのです!
蓮の実のイメージ変わりますよね ^^
ゴールドでもシルバーでもないプラチナ色のこの色大好きで

やっぱり輝くもの一つ
入れたいと思いました(^^)/
by erena (2014-11-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0