SSブログ

館 [メンテナンス]

横浜山手西洋館
事務手続きに行って参りました(^^)

「ラブ」

ローズガーデン
秋薔薇や秋の植物達
多くの方々のお陰でまた見られます


少し涼しくなったせいもあるのか
平日ですが
沢山の方々がおみえになっていました。

イギリス館
アレンジ少しメンテさせていただきます。
いつもお世話になりありがとうございます(^^)



そしてこちらにはチョイモビ2台


・・・葛藤ののち(笑)
本日のやること優先でドライブはまた今度
お預け(^^;

こちら日々の
横浜西洋館の美しさとなりますが



先日訪れた先 新潟で

歴史ある銀行や税関庁舎、歴史博物館等の
明治・大正・昭和を代表する
美しい洋風建築物を教えていただきました


一部はレストランとなっています
  PORTO CAVE D'OCCI
    ~ポルト カーブドッチ~ 
少し離れたところにワイナリーもあるそうです




風除室の壁や客溜の腰壁に使われていた大理石には化石も ^^
回廊やステンドも素敵です




ずってみていたい 素晴らしい館
薔薇と柳も印象深く
短い時間でしたが
楽しく穏やかな時間を過ごせました
ありがとう



ピックアップしてもらった帰り道は
空から足元まで真っしろしろでした
雪じゃないですよ ^^
「雲(^^)」

こちらもどうもありがとう(^^)

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ラブさんもう咲いてたんですね。
歴史ある建築物に歴代に家具など、古代を感じるね。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-09 10:33) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・はい(^^)
本当に素敵な建物でした!
銀行の顔を残したレストランデザートは赤いガラスのお皿にのってきました(^^)


by erena (2014-10-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0