SSブログ

食べられます(^^) [思う事]

素敵なニュアンスカラーの菊
DSC_4308.JPG

大皿にラウンドにおいてみたり
DSC_4307.JPG

タッセルも合わせてみたり・・
DSC_4313.JPG

充分でしょ・・

食べ物で遊んではいけません

実はこちらの菊の名前
「かきのもと」
食用なのです(^^)

少し苦みがあって
おひたしなどで頂いたり

我が家は
酢の物で

部屋中菊の良い香り
気持ちも洗われます


続いて
届きました手作りパンプキンシィフォンケーキ(^^)

心にも 美味しさ届きました

DSC_4291.JPG

皆様お忙しい中
ありがとうございました(^^)

お世話になっております!



オータムリースは
素敵に仕上がりましたでしょうか・・。

お疲れ様でした

DSC_4130.JPG



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ryuyokaonhachioj

今日は、雨です~ねぇ~
最初の写真を見た時に、あ~”モッテノホカ”って聞いて・・・
頂いて食べたことありますよ。(山形に実家のある方)
綺麗な菊の花ですよね。美味しいでしょう~
erenaさんは他にも使えるだろう~
今日は雨が降って、寒い感じがします・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-20 14:59) 

erena

ryuyokaonhachioj さん・・菊
お酢の力で色が鮮やかになります!
実験のようです(^^)
by erena (2013-10-20 16:29) 

rappi

食べられる綺麗な菊なのですね。^^
こういう綺麗な菊でない食用の菊は食べたことがあります。^^
by rappi (2013-10-20 18:08) 

チョビ

菊の香りって透明感があってリラックスしますよね^^
よく頂くのは黄色い菊なのですが
この菊は・・・赤紫になるんですか?
その実験、やってみたいです(^^)
by チョビ (2013-10-20 23:16) 

erena

rappiさん・・花頭しかありませんが、
ちょっとした和のブーケでも
良さそうな形と色合い
素敵でした。
そして・・美味しかったです(^^)


by erena (2013-10-21 00:02) 

erena

チョビさん・・そうです!
透明感のある香りです(^^)
ゆでると少しくすんだ色になりますが
お酢で鮮やかな赤紫色になります(^^)
皆さん結構頂いているのですね!
by erena (2013-10-21 00:08) 

ryuyokaonhachioj

コットンフラワーですね~種はあの綿に
包まれてるんですよ~来春に蒔いてみるから~
上手に成長するか?です~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-10-22 16:28) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・種からですか・・(^^)
うまく育つといいですね!
by erena (2013-10-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0