SSブログ

どれも可愛く(^^) [レッスンetc.]

本日のプリザーブドフラワーのスプリングバックブーケレッスン

バック部分の切り出しからやって頂いた方もいらっしゃいました。

このバック土台となるスポンジのお粉ちょっと厄介なのです・・
お鼻ムズムズするの花粉だけじゃなかったですね(笑)


ご用意した型は同じなのに少しずつ違うシルエット・・
それに伴いおリボンも寸法かわり
切り出す本数変わり
勿論完成のイメージも少し変わります(^^)

そしておリボン選び・・
個性度上がり考えながらのレッスンとなりました。

本日学んだ事
今まで学んだ事

ワイヤの太さやフローラテープの色
これだったらこっちの方が・・ とか

こうペイストした方がお花が上を向いたのですね・・  等々


御自分で気付いて下さる事も多かったです。

そして(^^)
どれもとっ~ても可愛く出来上がりましたo(^o^)o

お疲れ様でした・・
DSC_2232.JPGDSC_2231.JPGDSC_2229.JPGDSC_2233.JPGDSC_2093.JPG


そして本日ディプロマの伝達式も・・

すでに取得していらっしゃる方やホビーコースの方のあたたかい拍手の中
お渡しすることができました。

毎回お会いする方や時々お会いする方

その時々で違いはありますが
それに向かっていらっしゃる姿を皆様ご覧になり御一緒されています。

心からの拍手です。

本日ディプロマお渡しさせて頂いた方もまた
何か月前に同じ拍手をされていたことも思い出されました。

おめでとうございました。




最後に



本日のレッスン会場
笑顔でお見送りしてくれたのは・・
またまたあのクリスマスローズ・・
それも2輪とも開花して(^^)


本日・・・はまだまだ続くのです・・。

カロリー控えめ・・と
シフォン焼き上がりました


ひっくり返せないほど膨らんでますが・・(笑)

さてお味はどうでしょう・・

思いがけず美味しそうなワインも頂き
さっそく今晩頂きます。

大切な方のお誕生日です!



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

rappi

そうですか、スポンジの粉も鼻がむずむずするのですね。^^
どのブーケも素敵に仕上がってますね。^^
by rappi (2013-02-27 22:34) 

erena

rappiさん・・種類もありますが・そうなのです!お鼻の次は静電気でまたまたやっかいなのです(笑)チューリップの成長具合どうでしょうね(^^)
by erena (2013-02-28 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0