SSブログ

道中・・の出会い [思う事]

本日山手西洋館への手続き
お天気も良く徒歩で行って参りました。

お山登ったところにある2つ教会
本日結婚式が行われるためか門があいています。

これから祝福のひと時を迎えるこの空間で
幸せのおすそ分け・・勝手に(笑)頂けた気分でした!

DSC_2207.JPGDSC_2208.JPG

事務手続きを終え

こんな可愛い椿
外人墓地にまだ咲いていました。DSC_2212.JPG

花椿は春の季語
寒椿は冬の季語

遠い記憶
懐かしい先生・授業風景を思い出したり(笑)

日本原産の常緑樹ツバキが
外人墓地に眠る方々を見守っていてくれています。

DSC_2217.JPG


お山下ると・・
昨年末にできたこちらのカフェ
DSC_2218.JPG中も素敵で可愛いかったですよ(^^)(笑)


そして迎賓館でもWEDDING
今度は花嫁花婿様もいらっしゃいました・・
それはそれは素敵で・・
おめでとうございました(^^)

DSC_2219.JPG


お買いものに立ち寄ったお店
季節のお花沢山並んでいました!

新種のクリスマスローズ
DSC_2222.JPGDSC_2223.JPG

咲きたくて仕方がないヒアシンス達(笑)DSC_2221.JPG

整列しているルピナスは可愛らしすぎました(笑)DSC_2220.JPG

そしてイチゴも・・DSC_2224.JPG


植物のお花から実への変身ぶりは
斬新さ感じ、共に誠実さも感じます。


変身といえば・・
植物の種にも・

環境が整わなければ芽を出さない
長い期間変わらぬ姿で待ち続ける事ができる事に
力強さや正直さを感じます・・

以前友人から頂いたフウセンカズラの種
あまりに可愛く(^^)飾っておいたこと
何年かたって土に戻したら発芽したこと(^^)
そしてたくさんの種を残してくれたこと等々(^^)

思い出した本日のお散歩となりました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0