SSブログ

本日のレッスン 2023/04/27 [レッスンetc.]

歩いていたら いい香り
多分 スイカズラ ハニーサックル

当たり

 フランス語でスイカズラ シェーブルフィーユ
 花言葉 愛の絆 愛のささやききこえてきそうです

 フランスでは香水の勉強を始める時
 スイカズラを使った調香実習が組み込まれているスクールやパフューマ―訓練校も多いそうです


まだまだ香り 続きそう

PXL_20230427_002213361.PORTRAIT.jpg PXL_20230427_002237564.PORTRAIT.jpg



 
 先日作ったお花 携帯の待ち受けにしてみたんですよ
 
こんな会話から
始まりました 本日のレッスンは

平行 植生的 2回目

足したり 引いたり
入れたり 落としたり

途中で修正も入れながら
本日は お疲れさまでした。

お花達 外して持ち帰り
お家でもレッスンされるそうです。

PXL_20230427_021953064.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg 
      PXL_20230427_032508592.jpg 
         PXL_20230427_033113602.jpg
             PXL_20230427_033703364.PORTRAIT.jpg


帰り道
突き抜けるような青空に小さな薔薇が可愛いらしい。

PXL_20230427_002919312.PORTRAIT.jpg

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

リュカ

スイカズラの香り、嗅いでみたいです^^
by リュカ (2023-04-28 12:46) 

erena

リュカさん・・お散歩で、甘い香りがしたら周りを探しててみてください♪
by erena (2023-04-29 00:42) 

ぼんぼちぼちぼち

このお花がスイカズラなのでやすね!
くるんとした花びらも、かれんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-29 14:47) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・ね。可愛いですよね!
香りが重なると違う魅力を感じるお花です!
by erena (2023-04-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。