SSブログ

行く 逃げる 去る [お知らせ]

季節の装飾をさせて頂く
横浜市中区 港の見える丘公園内
大佛次郎記念館

2階サロン 
大佛先生のソファーの空間を 
新しい年 から 桃の節句の設えへ入れ替えて参りました。

2023年3月まで 
季節と共に 祝う気持ちをテーマにした装飾を展開させて頂きます。


新しい年 設え中 お越し頂きました皆様にはありがとうございました。
こちらからご覧頂きました皆様 ありがとうございました。


桃の節句の設えを 明日 1月24日(火)からご覧いただき 
2月4日立春にお雛様を飾ります。

必ず 春 やってきますね

PXL_20230123_023738945.PORTRAIT.jpg
      PXL_20230123_023001982.PORTRAIT.jpg


 


港の見える丘公園
 
かなり大規模な公園施設改良工事が行われていました。
2023年3月まで実施予定だそうですが
記念館はこの期間も通常通り開館中。


只今の展示会 大佛先生の手元に置かれていた美術品は勿論
美術家の方々とのかかわりも気になるところ。

本日は休館日
改めて伺いたいです。
お世話になります皆様には どうぞ宜しくお願い致します。


お時間ございましたら 皆様どうぞお立ち寄りください。




何日も前からニュースなどでも忠告されている
10年に1度の 最強寒波
予報では今晩から。

大きな混乱がない事を願います。

今日の横浜も かなり冷え込んでいて…

可愛いサイズや形の物は 
家族の職場に行ってしまいましたが
断捨離箱から正規の場所に戻された
昔ながらの オレンジ色のこの子が今年は大活躍

優しい暖かさが 嬉しい

作ったり包んだりの丁寧さが
優しい気持ちにもつながる気がします。ゆたんぽ!

PXL_20230123_104821791.jpg

行く 1月
逃げる 2月
去る 3月

あたたかな気持ちで
しっかりついていきたいです。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

リュカ

もうすぐ節分、そして立春ですものね^^
春は間近です。
寒いけど(笑)
by リュカ (2023-01-24 11:11) 

erena

リュカさん・・笑 ほんと寒いけど。
光に春 感じます ^^
by erena (2023-01-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。