SSブログ

令和4年 霜月の作業

何年か前 管理のために
庭の木々の背を 低くしていただいたきました。

PXL_20221105_030719449.PORTRAIT.jpg PXL_20221030_045052344.PORTRAIT.jpg


庭が赤や黄色になる頃 
松には もしものための冬支度

毎年 ほぼ観賞用 あるかないかの保険でしたが 
今年は責任から施していただきます。


私も 限られた時間内 目いっぱいの作業ですが
それでも 横に付いた目が行く度 yokome 笑


ローメンテでお願いした庭の作業に
惚れ惚れします。

PXL_20221107_014910593.PORTRAIT.jpg
           PXL_20221107_014925430.PORTRAIT.jpg



柊の花が可愛い! 

クリスマス  節分の時にね と
これも横に着いた目で 今迄 見るだけ。
鼻を近づける事はありませんでした。


控え目ですが好きな香りに気付きます。

PXL_20221107_014703295.PORTRAIT.jpg PXL_20221107_014707272.PORTRAIT.jpg


剪定した南天と松 合わせて 
本日のデザイン

   PXL_20221107_020847801.jpg
      

いい色
       PXL_20221107_020649906.PORTRAIT.jpg
            
            PXL_20221107_020625039.PORTRAIT.jpg


夏から時間が止まっている部分がありました。

やっと先日 お渡しできた
ウェディングコースのデュプロマ osokunarigomennnasai

お忙しい中 たくさんブーケ作られました。
いつも優しく思いやりのある中で レッスンされていたように思います。

本当におめでとうございました。

PXL_20220718_043709132.jpg PXL_20220718_043651671.jpg
             


私にも 届きました。
ありがとうございます。

ちょっと立ち止まって考えると
改めて ずいぶん時間が流れたなと感じています。

何十年 とか 何歳 とか いいますが
皆それぞれ いろいろな事があって 起きて 
泣いて 笑って kennkasite …  そんなアニメのテーマ曲あったような 笑


花や緑は その時の気持ちに寄り添っていてくれているとも実感しています。


PXL_20221027_041141236.PORTRAIT~3.jpg





今年のクリスマスレッスンのお問い合わせをたくさん頂いております。
本当にありがとうございます。


慌ただしい毎日の中で この時期なのだと実感するとともに 
今年は お休みさせて頂きますが
頂けるご連絡に 深く感謝しています。


お受けできなかったお花事や レッスンの延期など
ご迷惑もおかけしておりますが 何卒宜しくお願い申し上げます。


それと!
昨日は そう歴史的な日

PXL_20221108_110221499.NIGHT.jpg
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

南天、真っ赤で可愛いでやすよね〜
冬の赤い実の代表的存在でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-10 10:38) 

erena

ぼんぼちぼちさん・・コロコロと転がる姿も可愛らしくて。
紅葉も進み冬がやってきますね!
by erena (2022-11-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。