SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [思う事]

暑中お見舞い申し上げます。


2021年 葉月入りました。

蝉の鳴き声が重なり合います。

容赦ない夏の日差しの中
デュランタ タカラヅカの花色 姿 見つけると 一時

猛暑よりも上を行く 嬉しい心 に気付きます。

※デュランタ:和名はタイワンレンギョウ・ハリマツリ

PXL_20210720_004001260.jpg

夕方の空に 揺れる百日紅もそう。
花や植物の力を感じるとき。

PXL_20210801_081904550.PORTR.jpg


体調お気をつけ 皆様 毎日をお過ごしください。 





本日8月2日から8月31日まで。

新型コロナウィルス感染症
緊急事態宣言の対象地域は

東京・沖縄に加え 大阪・埼玉・千葉・神奈川の6都府県に拡大されました。

北海道、石川、兵庫、京都、福岡の5道府県には
まん延防止等重点措置が適用されます。



今日も暑いです。
1日始まりました。


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

侘び助

ワクチン効果・疑問視をしています。
万一を思うと遠出は出来ません、お買い物以外は
たまに池巡り位かな、そのうち外出もままならない
老化が進みそうです"(-""-)"
by 侘び助 (2021-08-02 18:10) 

erena

侘び助さん・・ワクチン接種が進みわかってくる効果は思っているものと相違もあり不安は続きますよね。
罹患した際の重症化が避けられるという点は大きな事と思います。
私も最小限の外出で こちら運動不足が深刻です"(-""-)"
頑張りましょう。
by erena (2021-08-03 09:34) 

リュカ

毎日暑いですね。
本日二度目の洗濯物を干したとき、
じりじりした日差しでした〜!
ワクチンは打ったからって罹らないわけじゃないことは
他のワクチンと全く同様ですよね。
重症化しない、後遺症がないというのを期待するのみです。
なので打っても今まで通り気をつける生活だと思ってます^^
by リュカ (2021-08-03 13:33) 

erena

リュカさん・・今日もじりじりでしたね!
何分かのお日様で 服を着ているのに肩が痛いです。
ワクチンへの期待 今後の生活 私もそう思います。 
このパンデミックの時代を過ごした人になるんだなとも思います。
by erena (2021-08-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。