SSブログ

公園だよりから [メンテナンス]

一時の 
春薔薇が勢いにのって咲き誇る表情と変わり

横浜中区 港の見える丘公園の
イングリッシュローズガーデン

空は曇っていましたが
ハーブやクレマチスとグリーン そして百合の準備も整っていました。

湿度が高まり 緑が
ぐっと厚みを増す季節がやってきます。

薔薇もまだまだ 咲き続けてくれますね。

PXL_20210528_051909129.jpgPXL_20210528_052136020.jpgPXL_20210528_052422902.jpgPXL_20210528_052208696.jpg




只今の季節に
過ごす時間を飾らせて頂いております
大佛次郎記念館
メンテナンスに伺ってまいりました。

記念館の皆様には 
お世話になりましてありがとうございます。

PXL_20210510_015517664.jpgPXL_20210528_061613007.jpg


メンテの最中
感染症対策された静かなサロン内 
入れ替わりで3、4人のお客様がいらっしゃいました。

お花の事
建物の事
家具のお話
季節の話
今日の事が嬉しかったという気持ち

ほんの 
数秒数分 小声でお話をさせいただく機会がありました。


共感出来たり
嬉しかったり
勉強になったり。


そんな中
この時期 
ワクチンについてのお話も伺えました。

ワクチン接種の前後には お白湯を頂くと良いそうですと。

もうすでに接種済んでいた海外在住のお嬢様が
教えてくださったともお聞きしました。
受けられた国の注意にもあるそうです。


これからの季節 特に水分補給には気を付けたいものですが


そういわれれば 前後のお白湯。
いろいろいいかもしれません。



日本でも始まったワクチン接種
予約の取りづらい状況で大変だったお話 あちこちで聞かれます。


私も
離れた父の 接種予約が心配で調べ始めたら なんと 

接種場所も日時も指定された 接種券が個人に届くとの事
変更したい方だけが連絡するシステム。
更に いいのは 2回目も場所と時間が同じだから覚えやすい。


1回目接種終了迄 まったく混乱なく進みました。

出来る出来ない事情や理由が地域であると思いますが
徐々に混乱も落ち着いてほしいです。


暑くもなってきますね。
皆様には 体調気を付けお過ごしいただきたいと思います。


 


新型コロナウィルス感染拡大防止のため

10都道府県へ出されている緊急事態宣言は
6月20日までの延長と 沖縄県は変わらず20日まで

神奈川県を含む8県への まん延防止等重点措置 も
6月20日まで延長
6月13日までの3県は変わらず。


ご納品の
花材資材も手元に揃ってまいりました。


PXL_20210526_013714154.PORTR.jpg




nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほんの少しでもお話しできると、特にこの時期だからこそ癒やされるものがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 17:44) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・そう思います。コロナ禍の生活や気持ちが皆ベースにある中、小さな癒し大切にしたいなと思います。
by erena (2021-05-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。