SSブログ

本日のレッスン♪ [レッスンetc.]

今日は秋
そう思えた朝でした。

何となく物悲しいような 寂しいような
秋という涼しさは ちょっぴりそんなところあります。

日本の四季 
状態や時間を変えながらも
やっぱり来る 日本人の心と思います

春に見た薔薇が 結実していました
DSC_1948.JPG


始まりました
本日のレッスン!

たっぷりのピンクの秋桜 お使いいただいて

真っすぐさと愛らしさのある秋桜のスワッグ
楽しく出来上がっていきましたよ

真っすぐな茎も生かしたデザイン
花と遊びながら 組み上げて頂きます!
DSC_1866.JPGIMG_20180911_164711.jpgDSC_1851.JPGDSC_1848.JPGIMG_20180912_095259.jpg


リボンも計算しながら・・ん 大丈夫!
今日は大きく作ってみましょう

わ~コスモス♪♪
ブラウン 白
布に置いても 素敵ですね

別の作品お作り頂いている皆様方とも
リンクする意見を交換する姿 キラキラして見えます!
IMG_20180912_093202.jpgIMG_20180912_092640.jpgDSC_1870.JPGDSC_1857.JPG



こちらは
グリーンたっぷり使った ランとユリの花飾りレッスン
IMG_20180911_175138.jpgDSC_1847.JPGDSC_1850.JPG

雰囲気ある花達で
とても素敵に出来上がりました
花や緑を感じながら 風が通るように デザインしていきます
個性を少しづつ入れながら
とっても素敵に 出来上がりました!
DSC_1852.JPGDSC_1861.JPGDSC_1855.JPGDSC_1854.JPG



お持ち帰りの準備
作られたお花を壊さないよう 持ち帰るために

合った 箱や 紙 袋 ビニル等 
事前に家で考え そろえる

その時間も お花のレッスンのように思います。
私としても 皆様のそこ とっても興味あるのですが
バタバタしちゃうから気付いたらもう 皆様バックにインでなかなかお目にかかれない(笑) 


本日はお疲れ様でした。
大きめの作品 無事お持ち帰り出来ましたでしょうか

お世話になりました皆様にもありがとうございました。

季節の変わり目
ご自愛ください
DSC_1913.JPG

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

リュカ

秋桜をつかうと一気に秋の気配を感じますね。
あたたかみのある感じで素敵です。
by リュカ (2018-09-12 15:08) 

Hide

わぁ~コスモス〜♪ 百恵ちゃん?
窓際に置かれたコスモスがお気に入りです!
by Hide (2018-09-12 15:15) 

erena

リュカさん・・この一時だけの花で 秋の始まり感じますよね!
花弁も厚みのある素材で小さめ。お色も明るい色を合わせ作って頂きました(^^)
by erena (2018-09-12 18:27) 

erena

Hideさん・・外の光と緑にピンクが良く映えて楽しそうでした♪
たっぷりの秋桜入れて 大きめ素敵に皆様お作り頂けました(^^)/
百恵ちゃん大好き(^^♪
by erena (2018-09-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。