SSブログ

気持ちよく [思う事]

年末のお客様のおもてなしは
神奈川を南下して

20171227_144654.jpg20171228_121819.jpg20171228_122557.jpg 

山からも海越しにも 富士山みられました
気持ちがいい
20171227_132109.jpg
20171228_122057.jpg 見える?水平線右寄り(^-^;

点と点でつながっているようなスケジュールの家族で
誰かと誰かが入れ替わりながら
移動しながら


今年は久しぶりに
急遽大勢が集まった お年取りからお正月となりました
20171231_110839.jpg 20171231_110233.jpg

すこーしずつ
かかわる方々のいろいろな事が複雑に変わって来ます。

まだ ここまでの私ですが

子供の頃のお正月
娘の頃のお正月
結婚した頃のお正月
子供が小さかった頃のお正月
姪っ子に身長越されたお正月

おもてなしされる側
おもてなしする側


集まれたり
お会いできることが当たり前でなくなる事も
又 新しい方々とお会いできる日も来る時も


思うのは
笑顔でいられる時間を大切にしたいということ

近くにいても
離れていても

皆様も皆様も 皆様も どうぞ ご自愛ください
フォースと共・・あっ 笑顔と共に(笑)
  ハマりすぎですよ スターウォーズに
笑顔って気持ちいい


2017-12-24_23.43.00.jpg
松の内も終わり
飾り下げながら

本日 
思わなければいけないのは

どういたしましょう(^'^)・・どういたしましょう(^'^)・・ダブルで
この暴飲暴食の後始末(*_ _)




レッスンのご用意も進んでおりますよ(*^-^*)
20180108_191347.jpg




「何かあったの?」
「何もないの」

「3回くらいに分けてカットする?」
「一気にお願いします」

髪 切りました!
40㎝

くるくる ふわふわ
箒と塵取りで運ばれていく姿は
クロネコちゃん3匹分(笑)

さっぱりと
気持ちがいいです


nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

旅爺さん

あれっ?・あんただれ~?、女性は髪形変えると顔まで変りますから一瞬分らないです。(^_^;) erenaさんでしたか。笑
おもてなしって正月は子供や孫達ばかりなのでおもてなししないし
されません。(>_<) ソダテカタ マチガエタ ヨウデス.

by 旅爺さん (2018-01-09 10:19) 

リュカ

フォースとともに(笑)
いえいえ、面白いですもの。スターウォーズ^^
by リュカ (2018-01-09 10:31) 

侘び助

また1年が始まりましたね・・・
いい年でありますように(^-^)”
by 侘び助 (2018-01-09 13:28) 

Hide

ど〜も〜〜お元気そうでなによりです・・・
人生、笑った数が、幸せの数である・・・
今年もどうぞ宜しく〜(ロングでしたか〜><)
by Hide (2018-01-09 16:56) 

ハリネズミ

40センチ!
ばっさりと髪をカットして、気分も一新ですね。
by ハリネズミ (2018-01-10 09:08) 

ななこ

にぎやかなお年越しと迎春でよかったですね!

>点と点でつながっているようなスケジュールの家族で
の件りには笑えました^^
子供達家族とだけの我が家でもそうでしたから・・
今日のお昼は何人?
明日は?

40cm!!!
ああ~もったいない。
ショートの髪をボブにするため、裾を揃えるだけで一年かかりました。
でも身軽になられましたね!

by ななこ (2018-01-10 15:00) 

erena

旅爺さんさん・・お向かいからいらっしゃる方に
「あーっ」っといわれれば 
後ろを振り向く自分でしたがようやく慣れました(笑)
賑やかなお正月をお迎えになられたのですね(*^-^*)
by erena (2018-01-10 17:22) 

erena

リュカ さん・・確かに!笑顔になりましたもの
スターウォーズ(^^♪
by erena (2018-01-10 17:23) 

erena

侘び助さん・・始まりました!
侘び助さんの1年も良い年でありますように(^-^)”
by erena (2018-01-10 18:49) 

erena

Hideさんそうかもしれません!
笑顔の多い1年になりますように(*^-^*)
どうぞよろしくお願い致します!
by erena (2018-01-10 18:49) 

erena

ハリネズミさん‥髪があっという間に乾きます(笑)
気分転換にもなったと思います(^^)/
by erena (2018-01-10 18:53) 

erena

ななこさん・・今日のお昼は何人? 明日は
のくだり その通りで(笑)
おかしなことばかり起こる とにかく複雑な極みの中
で?・・と やっぱりお食事の段取り大事になります(笑)

40㎝ もったいなくもないですが
前もって調べていけば 何かのお役にたてたかもと
ちょっと思いました。
by erena (2018-01-10 18:57) 

rappi

髪を切って爽やかな新年を迎えられたのですね。^^
正月に会える人もまた一人と減ってきて、
私も合えたその時を大事にしたいなと思います。

by rappi (2018-01-15 21:39) 

erena

rappiさん・・更にカットしてさてどういたしましょう
の只今です(._.)
あえたその時を大事に・・私もそうしたいです。
by erena (2018-01-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。