SSブログ

まだまだ秋 [思う事]

勤労感謝の日もありました
どなたも どの皆様も
いつもお疲れさまです

キラッキラ期で

なかなかのこもり期(こもらなきゃ期)にも
なりますが

勤労感謝の日。
お供もして(頂いたのか致したのか)

12月も近いというのに 食欲は秋



こんなの買ってみました

アマニってご存知ですか?
英語ではフラックスシード

下から見えてる!



この 小さな種子の中には
オメガ3系の脂肪酸や食物繊維、ポリフェノール等たくさん含まれているそうです

オメガ3系の脂肪酸は
アレルギーを抑えてくれる働きも

粉末が欲しかったのですが
サラダにかけていただきましたら
トロミがでてきて野菜によく絡みます

メロンの種みたい
よーく噛んで頂きました


たまにゆっくりストアの中まわると
違うものに目がいきます


「塗っていただくテリーヌ・・」
「このマークはジャム・・よね・・」
暫く勝手に混乱した固定観念

薄味で優しい「テリーヌ」
パンにも合います♪

「ジャム」の固定観念だった?



暦の上では冬
時間決めて行ったお散歩は まだまだ秋の色



好きな花
ガウラや皇帝ダリアにも会えて



お会いできるのを楽しみに
明日のレッスンのご用意も進んでおります



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~まだ散歩には秋の気分が・・・今年は
綺麗な紅葉に出会ってなですよ。でもたまには
綺麗な赤色に・・・もう寒い冬にだんだん近くなるのか?
って感じるね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-25 10:03) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・今日は真冬の寒さでした。
今までが暖かすぎたのでしょうね・・。
この寒さに慣れていません。
by erena (2015-11-25 19:31) 

リュカ

寒いですね~。
アマニ、粒状のものは初めて見ました^^
わたしはアマニ油使ってます♪
by リュカ (2015-11-26 14:26) 

erena

リュカさん・・オイルも粉末も探し出せず
アマニ、初めてで
アマニかアニマか・・人とお話する時
一瞬考えるくらい初心者です(笑)

by erena (2015-11-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0