SSブログ

行って参りました(^^) [レッスンetc.]

グループホームレッスンに伺いました。

こちらに伺うのは3回目

今回
横長の器にグリーンの薔薇
テーマは
「初夏・和・そして 少しの可愛らしさも・・」

http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27

お知らせいただきました皆様全員とご一緒することができました。

皆様お顔色も良く
レッスン前もレッスン中も
素敵な笑顔が 沢山

笑顔だけじゃない
素敵な工夫も沢山見せて頂きました!

  空間を遊べる
    「涼」の感じも
      ・・と御用意した
 
   花材の「水引」


扱いやすいよう
手を加えてはいきましたが
そこからが想像以上
本当に素敵でした!

「水引」というものに慣れてらっしゃる感じも致します。

  上や斜めではなく
  前後の空間に使ったり

  端から端まで大きく優雅に使ったり

  縦の空間だけを使いハートのように 大きなお山と小さいお山作ったり
  

これこそ画像なければ
皆さんの素敵さ説明できないのですが・・(笑)

慌てないよう心掛けている皆様とのレッスン

機会はありましたが
 

雰囲気や集中も壊したくなく

自分の立場

頭の中でのシャッター切ることにしました(^^)


DSC_4365.JPG
選んだのは「ソリチューズ」・・・川や小鳥などの自然な音や声に少しの楽器をミックスした音楽


ご用意した選べる色の薔薇1輪

これ!(^^)と即答の笑顔も
随分迷って下さった笑顔も
印象的です(^^)

そう!やっぱり 1番人気は紫



ご家族の方や地域の方々ともご一緒させて頂き
皆様の笑顔ともお会いできましたし

いろいろな事を感じ思う機会ともなりました。


皆様も
最後までかなり集中してらっしゃったように思います。
お疲れさまでした。

お世話になりました 
ホームの方々 ありがとうございました。



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

Hide

グループホームレッスンも無事終了ですね。
ご苦労様でした!そうそう制作中の写真を撮るのは
難しいと思います、静かな明るいムードを壊してしまいそう・・・
コピーで十分様子は伝わりますよ・・・
本当にお疲れ様でした。
by Hide (2013-07-04 13:21) 

ryuyokaonhachioj

お疲れ様でした。
グル―プホームレッスン皆様と和やかできたようで~
テ―マの初夏・和 そして可愛らしさを・・・
グリーンの薔薇をあしらい・・・涼の感じを~
音楽も流れて・・・素敵でしょう~。良い機会を
皆様の笑顔でね。erenaさん笑顔が印象的だったことでしょう~
良かったです~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2013-07-04 13:59) 

ryuyokaonhachioj

追伸:七夕の準備にも、コメントありがとうございました。
天気が気がかりだけど・・・綺麗な星でも見たいです~☆☆
by ryuyokaonhachioj (2013-07-04 16:22) 

ryuyokaonhachioj

御訪問ありがとうございます。
erenaさん、今日は、、超暑い日になる予報でです☀☀
熱中症対策を充分にしましょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-06 05:01) 

erena

Hideさん・・いつもありがとうございます。ご家族の方の笑顔にもお会いできて、
皆様のまた違った表情にもお会いできました(^^)
by erena (2013-07-06 17:36) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・いつもありがとうございます。
レッスンは短い時間ですが、
その時間お花を通じて
笑顔になれたらな
と思っています。

梅雨明けました・・早すぎますね
ご自愛ください(^^)
by erena (2013-07-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0