SSブログ

新鮮さ [メンテナンス]

1年のうちで最も暑さの厳しい時期を大暑といいます。

大暑(たいしょ)とは  

二十四節気の12番目 夏を6つに分けたうちの最後の節気で
今年は7月23日〜8月6日


それにしても
お暑うございます。




横浜市中区 港の見える丘公園
大佛次郎記念館
装飾のチェックに伺いました。

PXL_20220723_013228844~2.jpg PXL_20220723_014629123.jpg



青い光の中
2階サロンは 何人かのお客様が静かに観覧されていました。

作家 大佛次郎さんのソファーの展示空間に
季節の装飾 「夏の1日」をご提案させて頂いております。 

PXL_20220704_013442327.PORTRAIT.jpg PXL_20220723_014441074.jpg

PXL_20220723_014239264.PORTRAIT.jpg PXL_20220704_013513567.PORTRAIT.jpg


記念館では
夏休みの楽しい企画も始まっていました。

PXL_20220723_013355408.jpg

もちろん 挑戦状は頂いて。かわいい

PXL_20220724_055127947.PORTRAIT.jpg PXL_20220724_074149762.jpg

謎解きは 待ち合わせていた家族と家で解くことに。

細部に文字が散りばめられていて 素敵!

PXL_20220725_000808527.MP.jpgPXL_20220724_235821596.PORTRAIT.jpg


再販された 絵本「スイッチョねこ」も 
受付で購入しました。

PXL_20220724_054856969.MP.jpg 見つめてしまう

絵本を 実際手に取って買うなんて
どの位ぶりでしょう。

こんな気持ち 久しぶり

頂けた うふふとなっちゃうカードも嬉しい

大佛夫妻は 大の猫好きだったそうです。

 PXL_20220724_055015345.PORTRAIT.jpg

家族と 頭つき合わせて ねこからの挑戦を受・・ 謎解きするのも

絵本を購入するのも 読んでみるのも。

新鮮さが嬉しい日となりました。

大変お世話になりまして ありがとうございました。




港の見える丘公園

厚みの増した緑と
青い空に揺れる花と蝶たちが可愛らしくて。
蝶のお写真が撮れていないけれど…

PXL_20220723_013026723.jpg
          PXL_20220723_013048337.PORTRAIT.jpg

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

リュカ

『夏の1日』、涼しげでホっとします。
毎日蒸し暑いですものねえ^^;
by リュカ (2022-07-26 09:57) 

erena

リュカさん・・『夏の1日』 一時 涼しさ感じて頂け良かったです!
今日はまた蒸し度が凄い(>_<)
by erena (2022-07-26 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!こんなに猫をたくさん飼っていた作家さんだったのでやすね。
内田百閒もびっくりかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 13:54) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・猫好きの作家さん多いですよね!
大佛次郎さんは「猫は一生の伴侶」と語られいつも十数匹の猫に囲まれていたそうです。
by erena (2022-07-29 19:46) 

てんてん

「夏の1日」素敵だな~
ただ花を生けただけではなく
いつもアイデアとセンスを感じています。

コメントありがとうございます。
ピーマンの丸ごとオーブン焼き美味しいですよね
共感して下さったみたいで嬉しいです^^
by てんてん (2022-07-29 21:42) 

erena

てんてんさん・・ありがとうございます。
頂けたコメントは励みになります。

ピーマンの丸ごとオーブン焼き 目からうろこでした!
身体にも良いし 簡単で美味しい^^
また食べたくなってきました 笑

by erena (2022-07-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。