SSブログ

2022 3月半ば過ぎ [本日のデザイン]

新型コロナ感染症 3回目ワクチン 
接種してきました。

2日めの今 副反応しっかりでて 熱ももう少し上がってきそうです。


かかりつけ医の予約は少し先になりそうなので
スケジュールとにらめっこ 
集団接種にアクセスしてみたら なんと

当日予約が取れて 拍子抜けするほど。

予約受付時間から
最低2時間空けなければいけない システムのようですが

2時間後のどこでも受けられる状態でした。

これが続くとは限りませんが
横浜市 接種券届いていて希望すれば 今はすぐ打てます。



道中
胸にコサージを付けていたり
花束を抱えている学生さん
袴の方も多くすれ違って

卒業シーズンですね。

制限のある2年間 ご苦労も多かったと思いますが 
ご卒業される皆様と ご家族の皆さまにはおめでとうございます。



福岡では 
桜の開花宣言が出されたそうです。

関東の開花予想は 19日

季節の設えをさせて頂いている 大佛次郎記念館にも
同日チェックに伺いました。


副反応覚悟のワクチン接種も 慣れてはきましたが
続くコロナ禍。
起きている報道や現実に胸を痛めたり。


コロナが始まってすぐ 感じた
あたりまえでない時間への感謝を
今の世の中に 改めて思います。

   PXL_20220203_021002213.jpg
      PXL_20220304_010753215.jpg
 
今年の桜の頃 は
薄春色に 土や 木のぬくもりが優しい気がします。
          
  PXL_20220215_073132520.jpg
        PXL_20220317_023223634.PORTRAIT~2.jpg 読書中のねこちゃん おめかし中♪
         
木々の綺麗な頃に行われる 和室の公開も始まったようです。 
画像は以前の物。 桜や紅葉もご観覧いただけるようです

PXL_20201122_062509728.PORTRAIT.jpg
          PXL_20201208_030840428.jpg


お近くにお越しの際はお立ち寄りください。


この連休 私は多分 
臥せっている いるのかな・・・。どうだろう どうなの?3回目

16475730391131421715867612596244.jpg



以前から保留になっていた 決め事のために
先週末から 急遽 伺った先は 
雪もすっかり消え
庭には春の花が顔を出していました。

PXL_20220313_021835715.PORTRAIT.jpg いいね


3月は 離れた家族の お誕生日月に お彼岸も。
決めること決めて 

慌ただしくも
お夕食のお買い物と一緒に選んだ春色のお花が

本日のデザイン

百合
キンギョソウ
バラ
スプレーバラ
カーネーション
トルコ桔梗
スターチス
カスミソウ

喜んでいただけて良かった。
お元気でいて頂きたいと思います。

PXL_20220312_145036717.jpg



大きな地震もありました。 
被災された皆様には被害を受けた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

リュカ

ワクチン接種おつかれさまでした。
集団接種はすぐに予約がとれたのですね^^
相方くんも本日、ワクチンを打ってきました。
数時間は副反応も出ないだろうってことで、リモート会議に参加してます(笑)
そうかー、卒業シーズンですよねえ。
いろいろ制限のあるなかでの人生の節目、大人になったときに懐かしく振り返ることができたら良いですよね。
by リュカ (2022-03-18 14:21) 

erena

リュカさん・・以前の集団接種予約 
周りの方々皆苦労していたので 狐につままれた様でした。
今迄微熱程度の副反応が この度の交互接種で強く出ました。
高熱なんて随分出してないからふらふらでしたが 今はすっきりしています。
いろいろな事が あの時は・・なんて振り替える時もきっと来ますね。
相方さん お大事にどうぞ。 
by erena (2022-03-19 16:52) 

てんてん

3回目のワクチン、無事に接種出来たようで良かったです。
長崎市は1回目から3回目までネット予約が1回で出来ました。
田舎だからでしょうね^^;
by てんてん (2022-03-19 20:46) 

erena

てんてんさん・・おかげさまで早めに打てて良かったです。
長崎市 初めての事でも見積もりが良かったのでしょうね。
4回目・・きっとあるのでしょうね^^;
by erena (2022-03-20 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

帯を飾ってあるセンスが、とても素敵だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 21:15) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・春らしい雰囲気になればと飾った母と私の帯。
そういって頂けると嬉しいです。ありがとうございます。
by erena (2022-03-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。