SSブログ

見つけた春は [思う事]

通りがかり 駅前の 春 
ほころび始めていました
PXL_20220227_030225315.MP.jpg



横浜スタジアム前 横浜公園の春 満開!
近代的な建築物×日本庭園

PXL_20220227_042804817.jpgPXL_20220227_042627655.MP.jpg
PXL_20220227_043019497.MP.jpgPXL_20220227_043109915.MP.jpg


頭にコツン!
上から落ちてきた銀杏 
転がった先 目で追っていったら  
にょっきり 春!
PXL_20220227_043935507.jpgPXL_20220227_043910950.MP.jpg


ほろ苦い春は 
コーヒーショップの店頭販売にて。w
テレワーク中 続きすぎる毎日のお昼に 
ふきのとうの天婦羅とお蕎麦  ちょっといいでしょ 

PXL_20220301_024959565.PORTRAIT.jpg


イチゴ大福 えっ 練乳入。 
赤ちゃんの お孫さんの 赤ちゃんも お孫さんもいないけど ほっぺ!
クロッカスの絵といい塩梅 うふふ

PXL_20220224_060355390.jpg



和菓子ばっかり買ってたけれど
お餅屋さんのひなあられって 硬さと香ばしさが絶妙

PXL_20220225_013948555.jpg


買った 最中は
意表をついて 作りたてをいただける仕組み。
子供の頃に戻ったよう
3つ入りだったのよ。ひとつもうない!
PXL_20220301_033827616.PORTRAIT.jpg
      PXL_20220301_033843793.PORTRAIT.jpg
             PXL_20220301_033940923.PORTRAIT.jpg閉まらない 笑





3月入りました

見つける春は やっぱり
ピンクといろいろな緑

青い空も混じれば 本格的。

投稿前に確認してみたら 春。 ごめんなさい 食べ物が過ぎてます。



休日の 光に誘われたお散歩や
嬉しいご連絡で飛び出すtobidasu 笑時間は

春は勿論
混ざるキャラクターや思いがけない出来事が
心の暖かさにつながります。


2月 3月は 家族や大切な方々のお誕生日が続き

今年も迎えられてよかった。


飾らせて頂く
港の見える丘公園 大佛次郎記念館 桃の節句も 3日までとなります。


PXL_20220224_022409413~2.jpg PXL_20220215_073350621.PORTRAIT.jpg



ご納品もレッスンも。 
いろいろな ご用意並行して 進めております。

PXL_20220226_132910483.jpg16461841225061461807359244662576.jpg


お世話になります皆様には どうぞ宜しくお願い致します。

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

侘び助

寒さが残る日々も3月となると,何故かちょっぴり暖かい^^
明日はお雛祭り、古い型でおこしもの(中部独特の雛餅?)
造りお供えしました(*'▽')
by 侘び助 (2022-03-02 19:47) 

erena

侘び助さん・・おこしもの!ググってみました!
お雛様の可愛いらしいお餅のお菓子なのですね♪
柔らかくておいしそうです!
by erena (2022-03-03 20:03) 

Hide

あれっ?4日じゃん・・・
記事中に引っかかりました蕗の薹の
天麩羅とお蕎麦に・・・ごっくん!
夜明けのコーヒーはもうすぐですね><
もう、お休みでしょうね・・・
by Hide (2022-03-04 00:07) 

さる1号

蕗の薹の天麩羅、いいなぁ
ほろ苦さと香りが春を感じさせてくれますね
食べたいなぁ==)
by さる1号 (2022-03-04 07:38) 

erena

Hideさん・・蕗の薹揚げたて美味しかったです!
コーヒー屋さん店頭販売 地の野菜はどれも新鮮で美味しいです。
お昼のコーヒー頂いたら お雛様片づけはじめます。
by erena (2022-03-04 14:28) 

erena

さる1号さん・・1度通り過ぎましたが 戻って購入良かったです。
季節の物で手に入りやすいかもしれません!
by erena (2022-03-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。