SSブログ

本日のレッスン 2021/11/26 [レッスンetc.]

本日のレッスン

開業される お店のお飾りをおつくり頂きました。
横浜市中区の 粽屋さんです。

ご連絡をありがとうございました。

PXL_20211125_081338036.PORTR.jpg


お打ち合わせから
欠かせない お米 稲穂も入れて
ナチュラルな素材を多くご用意いたしました。
市花の薔薇は 木の皮で作られています。

PXL_20211123_000910473.jpg

まずは 大体のイメージ合わせて頂いて。

パーツを作ったり
重ねたり 補強したり

粽のピックもおつくり頂きました。
もうね プロの方の粽の巻き方に感動 中にはお米が入っています! かわいい そして 美味しそう

PXL_20211126_023902398.PORTR.jpg


ご用意した 竹の皮のアシストや結び帯も上手く使って
バランスとりながら

考えたり 作る姿も 楽しそう。

「実は ちょっと緊張していました。
 どうなるのか 上手く作れるのかしらと。」

笑顔でおっしゃいます。


PXL_20211126_014433257.jpgPXL_20211126_021600534.jpg

あっという間に
素敵で楽しい 粽屋さんのお飾り 出来上がりました。

PXL_20211126_023840891.PORTR.jpg



気に入った お飾りが出来たようで 良かったです。


本日は お疲れさまでした。
そして おめでとうございます。

PXL_20211126_023539094._expo.jpg

お忙しそうですが 体調お気を付けください。

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

渋い色合いで、お祝い感も出ていて、すごい洒落てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 11:46) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・クリスマス用にLED。 お正月用に水引もご用意してお喜び頂けました。準備中 竹の皮の素敵さ感じました。
by erena (2021-11-27 12:08) 

お散歩爺

美しい仕上がりで嬉しいですね。
木の皮のバラはお見事です。竹の皮の中身は食べられるの?。
開業は成功されることを期待してます。
by お散歩爺 (2021-11-28 08:26) 

erena

お散歩爺さん・・薔薇は、タイ原産のソラの木の皮を薄くむき、乾燥後花びらの形にし組んでいったものになります。
粽は生のお米を入れオーナメントを作られました!
私も心よりお祈り申し上げます。
by erena (2021-11-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。