SSブログ

2021 オータム Erena flower オンラインホビーレッスン [月別 ホビーレッスン日程]

  Erena flower オータムホビー レッスン                

          
 Erena flower エレナフラワー ホビーレッスンは
 新型コロナウィルス感染症対策のため 
 安全で安心なオンラインでのレッスンをご提案いたしております。



 秋のオンラインレッスンは
 
 フレッシュなお花で
 手の中で組んでいく花束を作ります。


花束は アレンジメントより花が持ちます。
 
作り方や保水等 基本をおさえたレッスンは 実践的

贈る側も 贈られる側も 笑顔の
気軽なお花のプレゼントにも。
 

そのまま花瓶に飾って頂ける 花束となります。


詳細は お問い合わせください。


PXL_20210914_050236216.PORTR.jpg 画像はイメージです



オンラインホビーレッスンでは ご自宅に居ながら

ご都合合わせ 下記のレッスン内容を受講していただけます。

※揃わない花材・資材は ご相談させて頂き変更の可能性あります事ご承知おきください。




お問合せは こちらよりお願い致しております。 info@erenaflower.com





  
 flower design. flower school     

>>   Erena flower エレナフラワ―

 



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

お散歩爺

花束はアレンジメントより花が長持ちするのは嬉しいですね。
写真を見ただけで香りが届きそうです。
by お散歩爺 (2021-10-06 10:11) 

erena

お散歩爺 さん・・花にもよりますが毎日
少し茎を切ったりお水を変える事で更に違ってきます。
実際の香りも 連想できる香りも楽しいなと感じます。
by erena (2021-10-09 06:59) 

お散歩爺

おはよう御座います。
「手の中で組んでいく花束を作る」どうやるんだろう?(=_=)。
左手に花持って右手でくみあげるのかな?今夜寝ないで考えます(-_-;)
花とお話しするのも楽しいお仕事ですね(^_^;)。
by お散歩爺 (2021-10-09 07:10) 

erena

お散歩爺さん・・右利きの方の場合。
左手の親指・人差し指・中指で何本か花や葉を軽く握るよう持ち
そこを支点として、今度は、右手で植物の茎を斜めに入れ込み螺旋のように組んでいくのです。

・・やっぱり眠れませんね 笑
お疲れ様です 笑
by erena (2021-10-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。