SSブログ

本日のレッスン 2021/8/23 [レッスンetc.]

PXL_20210823_074940959.MP.jpg

始まりました本日のレッスンは

アーティフィシャルフラワーの
百合とネリネ使った ミニアレンジメント
オンラインレッスン


資料に1度目を通し
完成までのイメージ作ってから始めます。

ベースのセッティング

PXL_20210823_094537798.jpg

石が落ちないよう
隙間なくすように。

これがなかなか難しい。

大きさに限らず アレンジメント
ベース作り大切です。

ベースが出来たら あっという間

器の正面を決めて
足元の石もいい感じ

可愛らしさもある
とても素敵なアレンジメント出来上がりました。

本日はお疲れさまでした。

画像も早々に送って頂きまして
ありがとうございます。

笑顔が嬉しいレッスンとなりました。

おうちの中だから違和感ないけれど マスクがないって凄いことですねって

1629704211220.jpg
        1629704211398.jpg



今日は 二十四節気でいう 「処暑(しょしょ)」

まだまだ残暑は厳しいですが 朝夕には涼しい風が吹き始める頃。
暑さが止むという意味から「処暑」といわれているそうです。

お買い物途中に きのこ!PXL_20210822_063320344.jpg



感染症の拡大によって
必須となっている マスク 

こうすると ほっぺの浮きがかなり改善されます。
 こうすると・・5ミリくらいタッグ寄せてホチキスでバチン!
止めたホチキスの芯の部分は常に浮いていて 肌にあたりません。

工夫や実践 大きくても小さくても やってみる事大事と思います。

PXL_20210813_014144833.PORTR.jpg




いろいろなご用意 進めております。

PXL_20210810_065731944.PORTR.jpg






nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

侘び助

長雨でお日様を見ないで咲いている夏の花
とてもいい色で出迎えてくれました(維摩池畔で)
by 侘び助 (2021-08-23 21:04) 

erena

侘び助さん・・どんな色の夏の花でしょう!
今年の雨の降り方に 車には大きめシートとビニル積みました。
by erena (2021-08-23 21:27) 

リュカ

マスクの工夫良いですね!
不織布マスク使うときやってみます!
百合の色がとっても綺麗^^
by リュカ (2021-08-24 07:03) 

erena

リュカさん・・マスクの工夫 タッグを寄せてホチキスでバチンです!
もう少し下で止めるといいとおっしゃる方もいらっしゃいました。
横から指を入れると今までがぶかぶかだったか分かります。
とても綺麗なミニアレンジ出来上がりました^^
by erena (2021-08-24 07:44) 

旅爺さん

綺麗にお花を飾るオンラインレッスンがあるんですね。
下の敷石ともマッチして素敵です。マスクは良いアイディアですね。
by 旅爺さん (2021-08-25 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

脇役の緑の葉が、涼しげで夏らしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 17:52) 

erena

旅爺さんさん・・オンラインレッスン。
皆様にはお花を楽しむ気分転換と安心安全に進められる気持ちの余裕も感じます。
素敵に出来上がりました!
by erena (2021-08-27 19:36) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・ハートカズラ。
伸びていくグリーンが涼しさ感じます!
by erena (2021-08-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。