SSブログ

2021 装飾 大佛次郎記念館「今夏」  [お知らせ]

 ~2021 大佛次郎記念館 「今夏」 装飾~
  
   装飾期間 2021年6月30日(水)~9月5日(日)
   
   記念館開館時間 10時~17時半(最終入館17時) 
         ※月曜 休館日
※展示入れ替え等の休館日あり 記念館HPでご確認ください

   入館料  大人200円 小・中学生無料
        条件により入館料変わる場合あります。
   所在地  横浜市中区山手町113番地
          港の見える丘公園内
   ※ みなとみらい線 元町中華街駅5番改札経由6番出口 徒歩10分
     TEL   045-622-5002

        大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/
 
   ※大佛次郎記念館 新型コロナ感染症対策に関するお知らせとお願い
    http://osaragi.yafjp.org/etc/6183/ HPより抜粋引用させて頂きました。
    
    追記:記念館内の展示と観覧について変更はないようですが
       お知らせとお願いが7/13更新されましたので 抜粋させて頂きます。
       http://osaragi.yafjp.org/etc/6216/




装飾させて頂いております 
横浜市中区
大佛次郎記念館

2階 サロン内 
作家 大佛先生の使われていたソファー空間を
少し涼しく展開して参りました。

PXL_20210630_014807125.PORTR.jpg



今年の夏は
柔らかさ
あたたかさのある青
胸のすくような空間が
心に優しい気が致します

PXL_20210630_014923247.PORTR.jpg


PXL_20210630_014538541.PORTR.jpg
        PXL_20210630_014825843.PORTR.jpg
                  PXL_20210630_014134079.jpg
                    ※ 食品は全て装飾用フェイクです


感染防止対策された記念館は 
公園内。


百合の香りが漂い
小鳥たちがさえずる中
伺いました 本日は
春から夏へ向かう植物達の息遣いを感じました。

記念館の展示は 大佛歌舞伎
大佛次郎さんは 花と猫を愛されていたそうです。


多くの事や方々に感謝しながら
コロナ禍で過ごす2度目の夏となります。


お世話になります皆様には どうぞ宜しくお願い致します。

PXL_20210630_014907252.PORTR.jpg





                  


薔薇の季節 初夏の装飾期間に
お越しいただきました皆様 ありがとうございました。

気にかけていただきました皆様
こちらよりご覧頂きました皆様
ありがとうございました。


お世話になりました皆様に
心より感謝申し上げます。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

侘び助

何の心配もなく出かけられる日が早く来て欲しいですね。
係員無人のはなときのバラ展今日無事に終わりました❀”❀”
by 侘び助 (2021-06-30 19:20) 

erena

侘び助さん・・お疲れさまでした!
制約のある中の開催・無事終了まで本当に良かったです。
今晩はゆっくりお休みください(^^)
by erena (2021-06-30 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーのガラスの器にアメリカンチェリーが映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-30 20:31) 

リュカ

涼しげでいて、雰囲気はあたたかい飾りですね。
素敵^^
by リュカ (2021-07-01 07:44) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・大好きなアメリカンチェリーですが
こちらはフェイク。美味しそうですよね 笑
by erena (2021-07-01 09:03) 

erena

リュカさん・・大佛先生や奥様が多くの方をあたたかくおもてなししたり寛がれたソファーなのだとも思いました^^
by erena (2021-07-01 09:52) 

旅爺さん

大佛次郎さんの本を読んだのはもう60年位前かな。
記念館に本が沢山展示されてるのかと思ったら、レストランみたいな
飾り付けですね。公園内だから皆がくつろげるようにかな?。
by 旅爺さん (2021-07-03 11:34) 

erena

旅爺さんさん・・私が装飾させて頂いているのは
記念館内の大佛邸のソファー展示スペースで 
季節に合わせた過ごす時間をイメージさせて頂きました。
記念館はたくさんの図書、雑誌、資料が収蔵され 
展示室、記念室、閲覧室等があり大佛次郎さんに関する展示や催しが行われています。
by erena (2021-07-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。