SSブログ

2021年 夏至の頃 [本日のデザイン]

アプリコット色のローズ見つけて 
嬉しい気持ちで花束作りました。

こういった色やフレッシュさは 
柔らかい気持ちになります

優しい気持ちにもして頂けました。

ありがとう。

PXL_20210618_223318060.jpg



揺れるオレンジの釣り鐘型

笑顔になれるサンダーソニアは
和名を提灯百合
チャイニーズランタンとも呼ばれます。

百合のお仲間の 球根花

用事もないのに
この花の前を通って
つい 揺らしたくなってしまう 笑

チャーミングで魅力的な植物 大好き 

PXL_20210619_213639359.PORTR.jpg




今日は朝から

プリザーブドフラワー使った
お花の準備 進めております。

お打ち合わせから
こちらも柔らかな色合いで

PXL_20210621_032544325.PORTR.jpg
PXL_20210621_032857032.PORTR.jpgPXL_20210621_032654680.jpg


6月20日

新型コロナウイルス感染拡大防止措置として
10都道府県に出されていた
緊急事態宣言は
沖縄を除き解除されました。

神奈川県を含む
7都道府県は21日から宣言に準じたまん延防止等重点措置に移行。
期限は宣言延長の沖縄を含め7月11日まで。




青い花とカポックが
本日の我が家のデザインなり

PXL_20210619_211420763.PORTR.jpgPXL_20210619_211405164.PORTR.jpg



nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

旅爺さん

このバラはアプリコット色と言うのですか。
落ち着いた色の花束ですね。下は提灯百合と言った方が可愛いかな。
ブリザードフラワ-は豪華な飾りですね。アジサイはご自宅の?。
   

by 旅爺さん (2021-06-22 11:28) 

erena

旅爺さんさん・・素敵な紫陽花は仕入れてまいりました!
アプリコット色=杏色 
こんな色のバラと グリーンで作りたいフレッシュな花束でした。
豪華ですが繊細なプリザーブドフラワーはシリカゲルも組み込んで作成中です(^^)/ 
by erena (2021-06-22 11:53) 

リュカ

どの花も素敵〜〜
アプリコット色、とっても柔らかくてそれでいて
温かみのある色で素敵。
サンダーソニアは提灯百合って言うのですね。
たしかに提灯みたいでカワイイ。
by リュカ (2021-06-22 12:44) 

侘び助

ちょっと寂しいけれどアジサイもブルー系が好きです。
明日からサークルでバラ展が・・・私は新作がないので
困ったな~~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-06-22 17:48) 

さる1号

紫陽花、綺麗な青ですねぇ
柔らかな色の薔薇も素敵だな^^
by さる1号 (2021-06-23 05:27) 

erena

リュカさん・・アプリコットカラー 心になごむ色です。
サンダーソニアの花言葉に「愛嬌」とあるのもわかりますよね♪
イメージいろいろ作れる植物と思います。
by erena (2021-06-23 08:41) 

erena

侘び助さん・・紫陽花のブルーはまさにこの季節 という感じします。
バラ展 薔薇のみですか!
作品作りは 時間もかかりますね。。
by erena (2021-06-23 08:47) 

erena

さる1号さん・・紫陽花の この発色に惹かれました。
柔らかい色はこのご時世の気持ちに 優しいです^^
by erena (2021-06-23 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア、ゆらゆら揺れて可愛いでやすよね!
なんか、久しぶりに見たような気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-27 14:18) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・つい揺らしてみたくなる花ですよね!夏が花時期。
花屋さん覗いてみると只今は手に入りやすいかもしれません♪
by erena (2021-06-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。