SSブログ

本日のレッスン 2021/5/20 [レッスンetc.]

芍薬 ピオニーの花言葉は

「はにかみ」「謙虚」「恥じらい」 


由来は。

イギリスの はにかみ屋の妖精が 
恥ずかしがって芍薬の花弁に隠れた時
花弁も恥ずかしがるよう赤くなったから。

とか

花弁が閉じる姿 特徴が 
恥ずかしがっている姿に似ているから

等と いわれています。
 

PXL_20210517_044929105.jpg


こんにちは!
お久しぶりです!
初めまして!

レクチャーから始まりました 本日のレッスンは

アーティフィシャルフラワー使った
ピオニーの花飾り作り

オンラインでのレッスンです


PXL_20210513_005531790.PORTR.jpg

ピオニーのお花を生かした
シンプルな内容ですが

お花を分解したり
組み替えたりしながら 少し表情変え
胸や髪 バックにも取り付けられるよう作り変えます。 

PXL_20210429_230751298.PORTR.jpg


使っても使わなくてもいいけれど。と
加える補足に

2つ入れてみようかしら。
ピンクだけで作ります。

アイディアや
自分のイメージがあるのがいい


首を傾げたり覗き込んだり 
花を見ながらメモを取る 姿は
ひらひらの花弁とまるで 遊んでいるようにも見えます。

花弁 浮かないようにしっかり止めていきましょう





画像も送って頂けました
ありがとうございました。

16215028921830..jpg

素敵で可愛い ピオニーの花飾り
丁寧に
あっという間に
出来上がりました


16215029006900..jpg1621502897111..jpg


皆様 本日は お疲れさまでした。

ご連絡もありがとうございます。

皆様の 
ユニフォームにつけられる コサージレッスンは

素敵な個性をプラスして 応用もできそうです

PXL_20210514_082606426.jpg
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

花言葉の由来、とてもロマンチックで可愛いでやすね。
妖精の姿、昔、チョコレートに入っていたカードの妖精を思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 21:48) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・華やかな花ですがこんな可愛い花言葉。
そう!ロマンチックです!思い出された妖精さんはどんな妖精だったのでしょう・・気になります^^
by erena (2021-05-23 07:28) 

リュカ

ピオニーっていう名前は初めて^^
華やかななかにも可愛さがある!素敵なお花ですね。
by リュカ (2021-05-23 10:13) 

erena

リュカさん・・ピオニーは芍薬の英名になります^^
芍薬というと和のイメージもありますが、和でも洋でも人気のある只今の時期の花になります!

by erena (2021-05-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。