SSブログ

咲き出していました [メンテナンス]

咲いてる!

PXL_20210424_021507239.jpgPXL_20210424_021433614.jpgPXL_20210424_022019803.PORTR.jpgPXL_20210424_021421070.jpgPXL_20210424_021327425.jpgPXL_20210424_021628823.jpgPXL_20210424_021907446.PORTR.jpgPXL_20210424_022125164.jpg


横浜 港の見える丘公園
本日のイングリッシュガーデン 4月24日

今年は薔薇の開花も 早いようです。
上を向いて膨らんできた 蕾もたくさん


大切にしたい しなければいけない 
事や人達 ひとりで過ごす時間の中でも
変わらず 薔薇の季節がやってきてくれます。





星形の蕾からの変貌は
エルサレムセージの開花。
くるくるダンスしているようにしか見えません ♪ kawaii… 

PXL_20210401_055756146.PORTR.jpgPXL_20210424_021804026.PORTR.jpgPXL_20210424_021738059.PORTR.jpg



お世話になっております
大佛次郎記念館
メンテナンスに伺ってまいりました


2階サロン 端午の節句装飾 は 5月9日迄。

PXL_20210405_023726575~3.jpg


記念館の展示は
本日より 大佛歌舞伎だそうです。

窓が解放され 換気されたサロンでは
大佛先生との思い出や想いを語られる
中村芝翫さんの動画が
繰り返し放映されていました。

大佛先生と中村芝翫さんの
仕事への姿勢や人間性に深い魅力を感じます。

見応えのある数々の展示に
謎解きも。

またしても 私
後ろ髪 ひかれながら 帰って参りました。




明日から 新型コロナウィルス感染拡大を受け
東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に 3度目の緊急事態宣言が発令されます。

神奈川と 埼玉、千葉、愛知、宮城県内では 
まん延防止等重点措置が適用されています。


お越し下さった皆様にも
お世話になっている皆様にも
多くの事にも

感謝しながら 送る毎日です。


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

ハリネズミ

エルサレムセージ、私のお庭のコも一昨日より咲き始め♪。
くるくるダンス・・・・なるほど!
きっと私もこれからはそうとしか見えなくなる(*^^)。
バラも続々と咲いて、駆け足で初夏へと向かっていきますね。
by ハリネズミ (2021-04-25 07:28) 

さる1号

咲き出しましたか
この週末に行ってこようかな
GWだから混むかなぁ
by さる1号 (2021-04-25 08:14) 

erena

ハリネズミさん・・咲き出しましたか♪
笑 ピンクの見つけたら私は
「ハリネズミさん!」と声をかけちゃうかも(*^^)。
ね。時は進みますね。
by erena (2021-04-25 10:43) 

erena

さる1号 さん・・昨日は 公園前のP3台 
館内ですれ違ったのは数人程 公園内も10人前後でした。
今年のGW 想像つきませんが。。
短い時間で薔薇を見にいらっしゃる方は多いのではないかと思います。
これから一気に咲き進みますね!
by erena (2021-04-25 11:26) 

リュカ

これからどんどん咲いていくのですね。
楽しみですね♪♪
by リュカ (2021-04-25 14:29) 

erena

リュカさん・・花も季節も移り変わっていきますね。
楽しみにされている方多いと思います♪♪
by erena (2021-04-28 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

バラ、咲き始めやしたね。
あっしんちの近所でも、ささやかながら咲いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-29 21:48) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・バラの季節到来しましたね!
街のあちこちで いろいろな花と香りに気分変わります。
by erena (2021-05-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。