SSブログ

2021 装飾 大佛次郎記念館 端午の節句 [お知らせ]

横浜市中区 
大佛次郎記念館

大佛邸で使用されていたソファーの展示空間に
端午の節句の装飾をさせて頂いております。

PXL_20210405_015620912~3.jpg


コロナ禍の
子供達の健康 成長と
それを願う私達の気持ちも重ね
飾って参りました。

1617766681977.jpgPXL_20210405_024518375.PORTR.jpg


兜は 戦うという意味あいよりも
身を守る願い

太刀は
抜くことがないよう平和を願い
柄を下に飾ります。

PXL_20210405_015911255~6.jpgPXL_20210405_015955129~3.jpg

邪気を払うよう紐やお守りをしつらえ

コロナ禍の今
マスクに5本の糸を通し 
災いから逃れる意味合いを込めました。


猫ちゃん親子の読書もいいでしょ。
お母さん猫 ちょっと猫背です 笑

PXL_20210405_015354116.PORTR.jpg



始まりました 2021年度もまた 
祈りたい 祈る1年となりそうです。

PXL_20210405_015911255~4.jpg



愛猫家でも知られる大佛先生。
記念館は 只今全館猫ちゃん尽くしでした。

港の見える丘公園は 春の花や緑から
バラの季節 初夏へ向かいます。

PXL_20210401_055421233.PORTR.jpgPXL_20210401_060406768.PORTR.jpg



このような時期に
ブログからもご覧いただけるよう
言葉も少し添え 本日アップ致しました。


お世話になります皆様には どうぞ宜しくお願い致します。

                  
 ~2021 大佛次郎記念館 端午の節句の装飾~
  
   装飾期間 2021年4月6日(火)~5月9日(日)
   
   記念館開館時間 10時~17時半(最終入館17時) 
         ※月曜 休館日
※展示入れ替え等の休館あるそうです 記念館HPでご確認ください

   入館料  大人200円 小・中学生無料
        条件により入館料変わる場合あります。
   所在地  横浜市中区山手町113番地
          港の見える丘公園内
     TEL   045-622-5002

        大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/
ご紹介もして頂けました
          http://osaragi.yafjp.org/etc/6002/
 
   ※大佛次郎記念館 新型コロナ感染症対策に関するお知らせとお願い
    http://osaragi.yafjp.org/info/5966/ HPより抜粋引用させて頂きます

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

Hide

湊の見える丘公園・・・懐かしいです!
よく行きましたが、既に半世紀前です。
さ〜猫まんまでも頂きますか><ヤマブキ
by Hide (2021-04-06 15:00) 

erena

Hide さん・・公園は多くの方々が細部までお手入れをされていました。
半世紀前のお庭も行ってみたいです!
by erena (2021-04-07 08:59) 

リュカ

素敵!とっても好みの装飾です!!!
by リュカ (2021-04-07 11:50) 

erena

リュカさん・・願ったり 願われたり節句なのだとも思います。
リュカさんありがとうございます!
by erena (2021-04-07 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

早くも5月の飾りなのでやすね。
もう菖蒲も咲いているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 22:23) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・条件の中で
この度アーティフィシャルフラワーでの装飾となります。
1日1日気温や季節が変わる頃ですね。
by erena (2021-04-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。