SSブログ

本日のレッスン 2021/1/20 [レッスンetc.]

エレナフラワー ホビーレッスンは
新型コロナウィルス感染症対策のため
オンラインレッスンを行っています。



始まりました本日は

春の花と ステム(茎)が遊ぶデザイン

アーティフィシャルのお花使った
オンラインレッスンです

PXL_20210118_082658190.PORTR.jpg PXL_20210118_074548737.jpg




資料とカメラも使っていきますが
花材の確認と説明では

1本ずつ花を手に取り 花を観察しながら

メモを取る姿が印象に残ります

「春ですね」


資料に目を通してからのデザインは
メカニックの工夫も生まれます

多くの資材に触れていることも
そう言った事に繋がるのでしょうね。

コツさえつかめば
手順もテンポもいい感じ。

自分で考え より良くしようとする力 いつも感じます。



交差って案外難しいのです。

腕を回し
覗き込み
交差と 色の置き方 花の形も考えながら入れていきます。

「春ですね」

「いい感じ」

「うん!可愛い!」

「ん!可愛い!」


短い時間の中でも
心が動いて それを言葉にできることは
とても大切なことと感じています。

オンラインでも対面でも同じこと。


とても素敵に出来上がりました。

綺麗な作品 画像届きましたら アップさせていただきます。
 追記: 届きました  只今拝見しても花とステムの遊ぶ姿が 可愛いらしい。 春ですね!

1611734105096.jpg


本日は お疲れさまでした。

追記:先日のレッスンで作られた 素敵な春の画像も届きました!
   
            1611760219978.jpg  







本日は 春繋がり。

離れた家族に 春をお届けしたくて。
・・正確には 送るお荷物に春を添えたくて。
・・現実は 食料でパンッパンになったダンボールの  どこかに少しでも「感じる春」入れたくて 笑
 
 作ったり詰めたりの状況と共にコンパクトになっていったのは春の本数
 入れたかったのは フレッシュなスイートピー。
 春の香りとたたずまい
 
PXL_20210120_072222316.PORTR.jpgPXL_20210120_072202291.jpg




笑 こんな姿に。ちょっと窮屈そうだけど 

明けたら香るといいな
クール便にて。 
春とはそう関係ないいろんな物の一番上で 
「春」2本ずつ 届く予定なり
テトリスのように中身組み替えなくなる時間の中で
お手紙の予定が マスキングテープ それも単語なみの文字数・・(^^;
PXL_20210120_074324790.PORTR.jpg





nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ハリネズミ

スィートピー、思いのほか匂い立ちますよね。
きっと箱を開けた瞬間、erenaさんの思惑どおり、
春の匂いが立ち上りそう。
受け取った方の笑顔も見えるようです。
by ハリネズミ (2021-01-22 07:43) 

erena

ハリネズミ さん・・お願いされたものもありますが
3か所への「春」添付した荷物のお届けは
「笑顔」や「香りの驚き」の思惑以外思わずの「涙」も見え隠れ。
こちらもマスクに一応消毒しながら詰めてみたりで。
只今の複雑さや想いは大きさは違えど全国 世界共通と思います。
by erena (2021-01-23 11:10) 

リュカ

スイートピーは春!って感じがします^^
この柔らかい花びらが可愛いですよね。
by リュカ (2021-01-25 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

スイトピー、春を代表する花の一つでやすね。
淡いピンク色がますます春らしい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 20:33) 

erena

リュカさん・・ね。フリフリが可愛らしいですよね^^
香りからも春感じます。
by erena (2021-01-27 23:56) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・淡いピンクの淵に糸のように色が入って
上品さも優しいスイートピーでした。
by erena (2021-01-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。