SSブログ

2020 始まりました 大佛次郎記念館クリスマス  [お知らせ]

 ~2020 大佛次郎記念館 クリスマス~

本日より 大佛次郎記念館クリスマス 始まりました。
デコレーションをさせて頂いております。


  常葉樹と優しい灯りのクリスマス 
   Christmas in the forest 
       ~森の中で Merry Christmas!~


 玄関では 楽しく 優しく皆様をお迎え致します。

DSC_9001 (2).JPG

 2階 サロン奥 大佛次郎さんの使われていたソファーでは
   森の中のクリスマスパーティーが始まりました

IMG_20201104_165545.jpgIMG_20201104_165510.jpgIMG_20201104_165617.jpgIMG_20201104_165643.jpg
  

   クリスマスデコレーション期間 2020年11月3日(火)~12月25日(金)
   

   開館時間 10時~17時(最終入館16時30分) 
         ※月曜 休館日
   入館料  大人200円 小・中学生無料
        条件により入館料変わる場合あります。
     所在地  横浜市中区山手町113番地
     TEL   045-622-5002


大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/

記念館は 横浜ゆかりの作家 大佛次郎さんの業績や、生涯の様々な資料が紹介され
愛猫家でもあった大佛先生が所蔵していた猫の置物等も多数展示されています。

伺う度 素敵な内装の新しい発見 青い光にも 魅了されます。



感染防止対策もとられた記念館は 公園内
お散歩がてら お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ 

丹精された植物達や 木々の紅葉も只今とこれから 綺麗な頃となります。


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

リュカ

前記事のコメント、「魔女が帰ってきて、わってなってる」に笑っちゃいましたww
たしかにビックリしそう^m^
クリスマスの装飾、気持ちが高まりますね♪
ロマンチックな気分になれる〜〜〜
by リュカ (2020-11-04 09:21) 

erena

リュカさん・・さっきも わってなってました(笑)
通電確認の作業ですが 1年ぶりに光に包まれたとき  
何とも言えない気持ちになりました。 
灯りって元気が出たりロマンチックになったりいいですよね♪
by erena (2020-11-04 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィンが終わるや、もうすでにクリスマスデコレーションなのでやすね!
やはりスタンダードな赤を基調とした色合いは華やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-05 17:46) 

erena

今年のクリスマス グリーンと
気持ちが明るくなるような赤のチョイスにしてみました。
by erena (2020-11-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。