SSブログ

2020 始まりました 大佛次郎記念館ハロウィン [お知らせ]

 ~2020 大佛次郎記念館 ハロウィン~

本日より 大佛次郎記念館ハロウィン始まりました。
デコレーションを させて頂きます。

_DSC0079-2-3.jpg

このような時期になりますが 
秋のお散歩がてら
お時間ございましたら お立ち寄りくださいませ

     

   Witch makes potion with flower 
     ~花の魔法薬作り~
  
 IMG_20201017_103720.jpg
    

皆様を
 
エントランスでは 笑顔になれるハロウィンで。
2階 大佛次郎さんの使われていたソファーでは 魔女が お待ちしております

       IMG_20201017_022222.jpg 

ハロウィンデコレーション期間 2020年9月29日(火)~11月1日(日)
   
    
   開館時間 10時~17時(最終入館16時30分) 
         ※月曜 休館日
   入館料  大人200円 小・中学生無料
        条件により入館料変わる場合あります。
     所在地  横浜市中区山手町113番地
     TEL   045-622-5002

        大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/
     追記 記念館のブログでもご紹介いただきました https://osaragi.exblog.jp/30235682/
 


本日メンテ伺ってまいりました。

少しの時間でしたが 記念館の只今展示等 拝見させていただきました。

大佛次郎さん住まいと歴史のヒストリーにお人柄 そして その伝え方 感じ方
たくさんの事が心に深く響く 感動の帰路にもなりました。



青のステンドクラスに代理石 
数々の調度品に サロン内4枚の季節を表すガラス

素敵な内装にも魅了されます。 DSC_8720.JPG
  
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

こういう静かで品があるハロウィンはいいものでやすね。
一部の下品な若者のためにハロウィンのイメージ悪くなってしまいやしたが
こういった催しで、イメージアップをしてくださるの、ありがたいことでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 14:05) 

リュカ

あー、きっと素敵な空間になっているんだろうな〜と
想像してます^^
by リュカ (2020-09-30 15:07) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・新しい生活静かなハロウィンいいですよね。久しぶりに伺った先でしたが感染症予防のため家具等も様変わりしていてちょっと胸が詰まりました。どこもそうでしょうが大変なご苦労と思います。
by erena (2020-09-30 16:08) 

erena

リュカさん・・デコレーションの場所は限られていますが 伺う度に発見がある記念館です^^
by erena (2020-09-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。