SSブログ

年度末 [思う事]

自分の事で見えてないけれど。

三角や 点
寄ったり離れたり 蚕みたいになっていると思います。

パソコンの前で 私の眼。

画像や資料のファイルの整理整頓は
やりたかったことのひとつになりますが
不安定になっている 古いパソコンから
新しいパソコンにいろんなものを移しています。
脱力したり 固まったり。 発狂する元気はありません
得意な方 尊敬します



家族の机から
500Wで40秒
600Wで30秒チンするアイマスク借りてみました。

眼もいいけど
首にもジーンととても良い。

こちら
販売されている商品ですが
中身は 乾燥しているお豆。

不足しているマスクもハンドメイドしている方いらっしゃるし。
「私のアイマスク」 作れるかも。


キッチンの乾物入れに見つけました。 緑のお豆達!
たっぷりのお水に付けられて
DSC_0718.JPG

結局 お浸し豆に。
アイマスク すっかり忘れてる(*_ _)
DSC_1045.JPG


お豆探して ゴソゴソしてたら
急ぐ1品のために何年前かな。
買った器も出てきて。
食べたい物作り出したり
俄然元気になってる!
全部食べ物(笑)
DSC_0500.JPGDSC_0713.JPG

作業で 出来上がるものも変わりましたが
外出自粛中
忘れていた事に気が付く時間 事もあります。

テレビで。 
病院に行かなくとも
昔ながらのお家の置き薬「配置薬」が話題になっていました。
 ご存じでしょうか。無料でお家に常備薬を置いて頂き 使った分だけをお支払い。遠い昔 子供の頃家にもあったような・・

顔を合わせての食事の機会も増えている家族 多いと聞きます。


不安や心配も 確かに多いですが
おじいちゃんやおばあちゃん達の居た頃のような
そんな 古き良き時代が過る瞬間あります。


ご先祖様に会ってきました。
こんな可愛らしい薔薇
きっと 喜んでくれそう

シーアネモネ
花びらの形がユーモラス イソギンチャクが名前の由来だそう 
DSC_0934.JPG


DSC_1010.JPGDSC_1007.JPGDSC_1027.JPG

明日から新年度
時は進んでいます。

自粛中 何回か伺っている先も
綺麗になっていました。
DSC_0365.JPGDSC_0720.JPGDSC_1041.JPG


この事態の 只今と終息に向けて携わっている皆様に感謝しながら 
毎日をおくりたいと思います。

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

リュカ

小さい頃は「富山の薬売り」の人が来てました!
普段薬局では見かけない薬のパッケージだったのが
すごく珍しくて、なんかわくわくしたんですよね(笑)
by リュカ (2020-03-31 16:05) 

Hide

越中富山のアンポンタン?の置き薬。
長い年月、使わせて頂きましたが置き場所等を考えますと
結構、無いんです・・・で5〜6年ほど前に返却しましたが!
by Hide (2020-03-31 20:07) 

erena

リュカ さん・・やっぱり!いらっしゃってたのですね!
パッケージは思い出せないのですが 
わくわくするものだったのですね♪
by erena (2020-04-01 22:23) 

erena

Hide さん・・最近まで置かれていたのですね!
置き場所の確保 サイズなど生活に合う置き薬がいいですね。
by erena (2020-04-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。