SSブログ

本日のレッスン 2020/3/19 THU [レッスンetc.]

       DSC_0720.JPG

始まりました 本日のレッスンは

プリザーブドフラワーでギフト
ウェディングアレンジメントです

いつもどなたかの事を 大切に考えていらっしゃるのを感じます。
思ってくれる方がいるということは 幸せとも感じました。


私からのご提案は

結婚式で
花嫁が4つのものを身につけると幸せになれるというジンクス
「サムシングフォー」を意識して。

青いお花使ったアレンジメント

      〈サムシングフォーとは〉
         なにかひとつ古いもの・・伝統や祖先を意識して
         なにかひとつ新しいもの・・これからの新しい人生を意識して
         なにかひとつ借りたもの・・友人などとの縁を大切にして
         なにかひとつ青いもの・・聖母マリアのシンボルカラーの青 純潔を表して


ご用意した花材に
はっきりとした自分のイメージリンクさせて
とても綺麗に 丁寧に作ります

DSC_0756.JPGDSC_0815.JPGIMG_20200319_154654.jpg

シンプルに とても素敵なギフト出来上がりました。

本日は個人レッスン
お疲れさまでした。




先日 作った苔とランのテラリウムにまいた種
あっという間に 芽吹いてきて
DSC_1242.JPGDSC_0739.JPGIMG_20200309_131146.jpg

置いてみた ニワトリちゃんも 
もうすぐ見えなくなりそうな矢先
緑のミズゴケが勢いを増し
種の芽吹きを飲み込みました
DSC_0617.JPGDSC_0893.JPG

ランのお花も
ピカピカ咲いています
直径3ミリ!
DSC_1279.JPG

晩のカンガルーポケット
ツルも伸び 赤いお花 増えています
IMG_0001_BURST0010002.JPG

足元に スミレが咲いていました
DSC_0841.JPG

見上げるまで
気が付かなかった 

日本の 国花 「桜」
こんなに咲いてたの
DSC_0750.JPG

植物は 力や笑顔を教えてくれます。

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、青は聖母マリアのシンボルカラーだからなのでやすね。
ブルーのバラ、濃すぎず薄すぎずのいい色合いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 19:57) 

侘び助

三寒四温・・・春のお彼岸に・・・
いよいよ花の季節が・なのにコロナで台無しの春( ;∀;)
by 侘び助 (2020-03-19 20:54) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・本来はこっそり見えないところにブルーのものを身に着けるようです。綺麗なブルーのローズでした!
by erena (2020-03-20 16:53) 

erena

侘び助 さん・・まさに三寒四温。
お花からのメッセージを受け取りましょ!
by erena (2020-03-20 16:55) 

リュカ

ほんとうに。植物は逞しいです。
そして笑顔をくれますよね♪
by リュカ (2020-03-23 11:48) 

erena

リュカさん・・ねっ♪
猫ちゃんも。生き物はやっぱり笑顔をくれます(^^)/
by erena (2020-03-24 17:51) 

Hide

只今、事務所で自粛・・・また元気で伺います!
満開の桜を見る人の少ない事、今年の桜は可哀想・・・
by Hide (2020-03-31 13:11) 

erena

1年に1度のエールと 桜、心でしっかり受け取りましょう。
体調にも気を付けながら 自粛続きますね。 
by erena (2020-03-31 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。