SSブログ

本日のレッスン 2020/2/28 FRI [レッスンetc.]

小さなお子様から ご年配の皆様まで

地域の皆様の集う空間には

フキノトウや桜が飾られ  
春と 豊かな気持ちを感じました。
IMG_20200229_115605.jpg



始まりました 本日のレッスン

「自分で作る 春のコサージュ」
横浜市 中本牧コミュニティーハウスの自主事業レッスンに伺ってまいりました。


ご提案は
アーティフィシャルフラワーを使った
簡単に作れる 柔らかなコサージレッスン
  ※アーティフィシャルフラワーとは精密に作られた造花


どうでしょう・・
ん!いい感じ

お花が分解できて また 組めるのですね!
ひっくり返して使ってみようかしら
うんうん やってみて!

なるほど
シベをあえてこうしたのですね  素敵!

横に入れてみたらどうでしょう・・。
いいかも!豪華になりますね


真剣だったり
バランス見ながらの優しい表情は 集中と作る楽しさも感じます
 
DSC_1062.JPGDSC_1087.JPGIMG_20200229_111121.jpgDSC_1084.JPG

その方の個性も入った
雰囲気のある とても綺麗なコサージが出来上がりました
素敵です!

本日は 皆様お疲れさまでした。
大切にケースにしまわれる姿も 印象に残ります。


コミュニティーハウスの皆様には
お世話になりまして ありがとうございました。

2020-02-29_11.24.48.jpg


帰って 
ランと苔のテラリウムに霧吹いてたらね

咲いてる!
新しいランのオレンジのお花の蕾 見える?

DSC_1113.JPG

咲いてたお花 シワシワになって摘み取ったのは2日前
 おまけに途中1度 家族がひっくり返してるし。 土がないから さっと戻せたけれど(^'^)
きっとしばらく咲かないんだろうと思ってた
  摘み取られた しわしわのお花みえる?
DSC_1242.JPG

ってことは。

わっ 蕾 たくさん!
DSC_1112.JPG

2日前は 
てっきり 葉だと思ってた
DSC_1226.JPG

かわいー♪
左上に蒔いた種は まだ発芽していない模様なり
このランの蕾 何かに似てるって思ってたけど そう!チョコボールのキョロちゃんだ
DSC_1120.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。