SSブログ

本日のレッスン 2020/2/18 TUE [レッスンetc.]

フラワーデザイナー検定レッスン
少し早い時間からのレクチャーとなりました。

3級丸い花束 初めて作られます。
シンプルな花材でまずは 
花束になる前の準備から

DSC_1038.JPGDSC_1064.JPGIMG_20200218_235940.jpg


自分でしっくりくるまで組み替えたり
近づくよう手を動かします。

綺麗に入りました。

修正する部分確認して 次回につなげます
DSC_1076.JPGIMG_20200219_000444.jpgDSC_1080.JPG



プリザーブドフラワーデュプロマコース
カフスから作るミニキャスケード

やることも多いですが
最後まで丁寧に頑張りました。

こちらは 1日通しての集中したレッスンです

DSC_1071.JPGDSC_1088.JPGDSC_1103.JPG

素敵にできました。
      DSC_1109.JPG



ホビーレッスンは
チーゼルフラワーのフレーム作り。

可愛らしい花材ですが
ひとつのフレームと 2つのフレームと
バランスもとりながらの足し算は

緩急つけながら
こちらもとても集中したレッスンのように思えました

並ぶ姿も 並べる姿もやっぱり可愛い!
 フレーム組み立ての順番と 保護シールの混乱は ループ状態(笑)
DSC_1085.JPGDSC_1095.JPGDSC_1091.JPG

どれも とても暖かく優しい作品
素敵です!
DSC_1101.JPGDSC_1098.JPGDSC_1102.JPG


本日は 皆様お疲れさまでした!
無事作品持ち帰りできましたでしょうか


こちら手続きも終えて帰ってきたら
昨日作ったテラニウムちゃんが 迎えてくれました
DSC_1119.JPG


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

Hide

おはようございます!
今日も東京は快晴で、お出掛け日和でしょうか?
足が痛くて何処にも出掛けられませんが><
みなさん綺麗に仕上げられましたね〜♪
これは難しそうです・・・

by Hide (2020-02-19 09:25) 

侘び助

5月下旬に教室最後の??作品展が開かれるようです。
古いお花も飾ってくれるようで、何を出そうかしら(*'▽')”
by 侘び助 (2020-02-19 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

テラニウム、一つの世界が完結してる感じで、いつまで観てても飽きなさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 13:24) 

erena

Hideさん・・横浜も晴天 お出かけ日和ですが
私もこもって作業です。
Hideさんお大事にしてください。
考えながら 楽しみながら きれいな作品できていきました♪
by erena (2020-02-19 14:26) 

erena

侘び助 さん・・展示するとなると やっぱり
見直しや手直しも必要になったり。
お忙しくなりそうですね!

by erena (2020-02-19 14:27) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・呼吸で曇ったり
種から芽が出たり 生きている小さな世界がいいなと思いました。
ミニオブジェも活躍しそうです!
by erena (2020-02-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。