SSブログ

本日のショックと 立ち直り [思う事]

うそでしょ

本日の朝の 大ショック。
グースの卵で作ったベル
  どうやっていつ落ちたのだろう・・考えただけでも痛く辛い

お色も形も シンプルさも
とっても気に入ってました
DSC_1030.JPGDSC_1031.JPGDSC_1033.JPG

大大ショック
修復・・無理かな。




先日 伺った 世界らん展2020

ランもさることながら
毎年 心躍る植物とたくさん出会えます

たたずまいも
ちょっとユーモラスな
ディスキディア カンガルーポケット
着生植物

膨らんだ葉は貯水嚢
原産地東南アジアやオーストラリアではその貯水嚢 
アリの巣となり 蟻たちと共存するのだそうです。

赤いお花もついてて 連れて帰ってきました
かわいいー♪

IMG_20200217_232217.jpgDSC_1042.JPGDSC_1044.JPG



2018は 雪餅草
20180218_135743.jpg

2019は 葉脈が光るような ジュエルオーキット
笑顔になれる 植物っていいなと思います
DSC_5440.JPGDSC_5441.JPGDSC_5442.JPG



水と仲良しのラン達も可愛いでしょ♪
DSC_1016.JPGDSC_1023.JPG

何とか お名前読もうと 
顔近づけて 固まってたらね
DSC_1060.JPG

お店の方が手書きしてくれました 優しい!
DSC_1062.JPG



息遣い感じる こうゆう緑 大好き
DSC_1047.JPGDSC_1045.JPGDSC_1010.JPG
  この日 頂いたドリンクも緑でしたの(笑) 余談ね 余談 ebisune ebisu (笑)


そして本日
大好きなもの 集めて テラニウム作りました
    見える?赤いランのお花!
     種もまいてあるの♪
IMG_20200218_003240.jpgDSC_1058.JPGDSC_1057.JPG


9割 立ち直って
明日のレッスンのご用意も進んでおります
お会いできる皆様には お気をつけてお越しください!

DSC_1034.JPGDSC_0929.JPGDSC_1039.JPG
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

Chobi.H.YAOITA

こーわーれーたー!(泣)
ありますよね、そういうこと
友人宅で超超超高価な食器セットを買ったとき
「御手打ち」というワードが流行ったことがありました
この卵を割った犯人は誰なのか
知りたいような知りたくないような・・・
by Chobi.H.YAOITA (2020-02-18 20:01) 

erena

Chobi.H.YAOITA さん・・猫ちゃんもワンちゃんもいない家は・・。(笑)
急な用事で ちょっと違う位置に置いてしまった私が原因(^'^)
「超超高価な食器セット」・・気になってます!
by erena (2020-02-19 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ああっ!これは残念でやすね。
色合いも素敵なのに、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 13:21) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん ・・そうなのです。
気に入っていただけに残念です。
ここまでだと作り直しがよさそうですが
今はそっと、、しまうことにしました。
by erena (2020-02-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。