SSブログ

2019 年末 [思う事]

大佛次郎記念館よりクリスマスデコレーション搬出して参りました。

DSC_0410.JPGDSC_0315.JPGDSC_0603.JPG


足を運んで下さいました皆様
また こちらのブログにお越し頂きました皆様
ご覧くださり ありがとうございました。

1か月にわたり
お世話になりました 記念館の皆様 ありがとうございました。

多くの事や方々に心から感謝申し上げます。



設営直後 装飾のチェック時
作業中で振り向くことはありませんでしたが
とても嬉しい言葉が後ろから聞こえて参りました。

「仕事に来るのが楽しくなりそう」

この日は休館日。
スタッフの方の何気なくおっしゃた独り言と思いますが

入館者の皆様はもちろん。
こちらで毎日お仕事をされる方々に
そう思って頂けたことがとても嬉しい私でした。

        DSC_0472.JPG




お荷物おろして 午後からは 
コミュニティーハウスの手続きに伺いました
毎年楽しみにしている
ポインセチアが 今年も見事です!
  箱をかぶせてとか いろいろお手入れある中 ほってるだけっておっしゃるの・・
        DSC_0567.JPG


館の大きなツリーに
卵のクリスマス飾り
毎年 飾って下さりありがとうございます!

DSC_0704.JPGDSC_0702.JPGDSC_0701.JPG


丁寧に管理してくださり
時間をかけて飾ったりしまったりしてくださっているのだと思うと
やっぱり感謝の気持ちがわいてきます。
 お譲りしてから10年は経ってるでしょ・・本当に凄いと思う私です


実際に伺ったり 見てみる という事は
想像にもつながり
人の心に変化を与えたり 気付かせてくれる事も多いと思います。



改めてのご用事で伺いました本日のコミュニティーハウスは 
もうお正月でした
素敵!
DSC_0688.JPG




年の瀬 
過ごし方はいろいろでしょうが
お休み明けに向かって
漏れのないよう只今の私 猛進中


準備や手続き等 やっていることはいつもと同じですが
今年は少し遅れ気味。
12月は
身体の管理に時間がかかりました。
でも とっても大事な事

改めて思う機会となりました。


大切な大切な自分の身体 
皆様も どうぞ大事にしてください。


年末年始の
お家の事までたどり着ける気がしません(笑)
なんとか なるか
ならせます (笑)

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

侘び助

一人暮らしでもお正月が近づくとあれこれ~~
野菜もいっぱい届きますので、せっせと手作りを・・・
色々楽しませていただき有り難うございました。
ご無理をなさらずにね・・・よい年をお迎えくださいませ。
by 侘び助 (2019-12-28 20:49) 

erena

侘び助 さん・・慌ただしいこの季節。
自分のペースが1番ですね。
私もお料理に向かいたいです・・向かえるのかしら・・
侘助さんも良いお年をお迎えください^^
こちらこそありがとうございます
by erena (2019-12-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。