SSブログ

お世話になりました。なっております。 [お知らせ]

IMG_20191102_203500.jpg

本牧地区センターのショーケース内より 
地区の先生PRのための 作品たち
搬出して頂き お迎えに行ってまいりました。

1か月間 大変お世話になりまして 
ありがとうございました。

DSC_0470.JPGDSC_0471.JPG



イギリス館に お手続きに伺ってまいりました。
レッスンでもお世話になりまして ありがとうございました。

横浜山手西洋館 世界のクリスマスも 始まっています。
DSC_0394.JPG

今年は各館の閉館時間が18時まで延長されたそうですが

館や館の周りのイルミネーションは 山手234番館のみとなり
ちょっぴり夕方から日没後のイメージ変わりました。

DSC_0355.JPG




港の見える丘公園内にある
大佛次郎記念館
2階 サロン内 大佛次郎さんが使われていたソファースペースと
エントランス部分にも少し

記念館の雰囲気に寄せた 
クリスマスデコレーションさせて頂いております。

DSC_0430.JPGDSC_0406.JPG

お世話になっております。

IMG_20191211_125137.jpg IMG_20191211_125406.jpg



先日 少し館内 ゆっくり拝見させて頂きました

 大佛次郎記念館 http://osaragi.yafjp.org/

記念館の内装はアールデコ
大理石も多く使われ 光も魅力的でした。

ずっと見ていたい床や壁
窓やエントランスの少し変わった ガラスへの細工
見る度に気付く事があります。


和室には 香が立ち 
まだ紅葉が見られ 静かな時間が流れていました。

IMG_20191211_004339.jpgIMG_20191210_232425.jpgDSC_0331.JPG


書籍や愛蔵品等の展示物も素晴らしいですが

2階サロンは 座ってくつろげる空間になっていて
花や猫を愛した 大佛次郎さんにちなんだ イベントも行われています。
サロンを囲む 四季を表す4枚のガラスも本当に素敵で。


入館料のある記念館ですが 
どのお部屋も お写真撮影 扱いは
近隣の西洋館と同じとのことでした。

気になる方は 係りの方に確認してくだされば
丁寧にご対応してくださいます。


大佛次郎記念館内のクリスマスデコレーションは

11月26日(火)~12月24日(火)となっております。
  休館日は 月曜
  10時開館 17時閉館 
  最終入館可能時間は16時半とのことです


お近くにいらっしゃいましたら
どうぞお立ち寄りくださいませ。

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

rappi

イルミネーションが少なくなったのは寂しいですが、
洋館の飾り付けは素敵ですよね。^^
私も色々と巡ってみたいなと思っています。
by rappi (2019-12-11 22:24) 

リュカ

この季節はなおのこと洋館巡りが楽しそうだなーなんて
思っちゃいました^^
退院しました!
これからも宜しくです♪
by リュカ (2019-12-12 16:19) 

erena

rappi さん・・始まりましたね!この季節
私も出来たら巡ってみたいと思っています^^
by erena (2019-12-13 10:39) 

erena

リュカ さん・・この時期の横浜山手の雰囲気は独特と思います。
退院良かったです。
暫くお大事に。 こちらこそよろしくお願いします♪
by erena (2019-12-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。