SSブログ

本日のレッスン 2019/10/03 THU [レッスンetc.]

マリッジリングというのは和製英語。
英語では ウェディングリング 又は ウェディングバンドと いうそうです。


レクチャーから
始まりました。

本日のレッスンは
フレッシュな花と資材で
ウェディングコースレッスン

リングピローを作ります。
DSC_9636.JPGDSC_9648.JPG


白のドレスに
10月ですもの
ハロウィンカラーのミニローズで
諸事情から(笑) 気付けばまるでナイトレッスン

IMG_20191003_081845.jpgIMG_20191003_165549.jpgIMG_20191004_112616.jpg



アーティフィシャルフラワーとドレスキット使った
ボトルのカバーレッスンも。

リボンの扱いに気も配りながら
丁寧に作ります。
DSC_9680.JPGDSC_9689.JPGDSC_9688.JPG


「ハートにしてみました」
「リングピロー プリザーブドフラワーでも作っておけますね」
  想像したり繋がる関連がとても嬉しい

「うん!可愛い」
「自画自賛♪」
  大事

  想いを込めて作っていらっしゃいました

IMG_20191004_120551.jpg  IMG_20191004_122248.jpg

リングピローには フレッシュなお花かなり輪数はいってます。
お水切らさないようお気を付けください。

本日は皆様 お疲れ様でした。


不順な気候で
ご自分も
ご家族の皆様も体調崩されるお話多く聞かれます。

お会いできない皆様には ご連絡もありがとうございました。

こちらご覧下さる皆様にも ご自愛頂きたいです。




今朝はテレビから

「この週末 激しい暑さにご注意ください」 ...hagesii 

と 天気予報士の方の声。
聞き間違い?
週末33℃ってどこ?
だって只今 10月
 

来週のレッスンのご用意も進んでおります!

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ご自身で作られたものは、思い入れもひとしおでやしようなあ。
それにしても、10月で33度になるんでやすか?
完全に異常気象でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 18:19) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・偶然この日は
生のお花でウェディングのお勉強の方と
白のドレスのカバー作る方でお部屋はすっかり
ウェディングムードでした!
やっと涼しくなりそうですね。
by erena (2019-10-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。