SSブログ

本日のレッスン 2019/09/30 MON [レッスンetc.]

始まりました 本日のレッスンは

NFD プリザーブドフラワーコースレッスン

IMG_20190930_172657.jpg  

テーマは「ラウンドブーケ」

花の下の部分にカフスも作っていきます。
※カフスブーケの由来は、袖のカフス(ボタン)からで手首を隠すという意味あいから。


「あっ!」 今日はいつもより力加減が(笑)
  こんな時は インサーションや フック作って修正


「この部分確認したいです」テープの巻き方
  出来ていますよ。

「楽しい」うつむく笑顔で独り言
  こちらも笑顔


仕上げは 細かなラメ施して。
とっても素敵なブーケ 出来上がりました。
綺麗です!


本日は お疲れ様でした
心を込めて作っていらっしゃいました。

IMG_20190930_172922.jpg
       DSC_9620.JPG
     


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カフスブーケっていう言葉、初めて知りやした。
いろんな専門用語がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-03 16:14) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・豆知識としてや
御覧になった方の復習にもなると思っています。
カフス付くと表情また変わります(*^^*)
by erena (2019-10-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。